風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.843 旧日中線のしだれ桜・観音寺川の桜並木

2020年04月28日 18時35分59秒 | 速報

4月28日

やぼ用を口実に会津へ

ちょっと足を延ばした先は・・・喜多方

「外出禁止令」のためか 桜情報がまったく入ってきません

当然のことなんだけど 自分の目で見ないと気が済まないもんで

1時間早起きして「実地調査」してきました 

旧・日中線のしだれ桜並木

喜多方市 2020.4.28 7:30

まったく「人」いません

1時間ほど巡回した結果 出会った人は3人です

「花見中止」「駐車禁止」の表示がぎっしり

外出自制目標8割減なんてとんでもない

昨年比 99.9%減 !!! 

花見と思しき人はおじさんの他に1人だけじぁ !!!

こんな光景 夢にも想像できなかったおじさんは 悪人か?

シンボル C11

帰り道ちょっと寄り道して 亀ケ城跡へ

猪苗代町 2020.4.28   9:25

トイレ休憩してからリステルの下へ

観音寺川の桜並木

猪苗代町 2020.4.28    10:30

ここも駐車場閉鎖・トイレ無しでパトカーが巡回し路上駐車を見張ってます

で、川の土手を歩いているのは5人だけ

「外出禁止令」を皆さん守っているんだよねぇ

 

午後0時10分無事帰宅

午後からは サンドマメのネット掛け準備の予定

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.842 夏井の千本桜・三坂... | トップ | No.844 越代の桜・弁天桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

速報」カテゴリの最新記事