風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.850 魔性の瞳

2020年06月19日 05時31分35秒 | 紀行

6月19日

今日の新聞一面トップは「河井前法相、案里議員逮捕」

困ったもんだね・・・税金返せ!

次が「外出自粛要請全面解除」・・・早すぎね?

その次は「福大20代女子学生感染」

東京から来た友人と土日月の3日間遊んできたとか

やっぱりな・・・花のお江戸はだめだよ

土曜日はお葬式だったが・・・

午前中早めに行って都会人との濃厚接触無し

近くの知り合い3人だけ

で 昨日、待ちに待った「一切経山歩き」

・・・昨年は地震警戒レベル2で登山道閉鎖・・・

6月11日だったかな解禁になったんだけども

天気とか諸事折り合いつかずじっと我慢の・・・でした

4時50分出発し6時30分山登り開始

酢が平分岐

ここまででかなり心臓が高鳴ってます 酸素不足で足重

ちょっと深呼吸すると足が軽くなります

一切経から見た吾妻小富士

ここから見る吾妻小富士とスカイラインが大好き

福島からの気流と会津からの気流がこの上で衝突しているらしく 雲が面白い形してます

この道を歩いていると 暖気と冷気の両方を感じることができるんですよ

五色沼 

別名:魔性の瞳 2020.6.18   8:10

左の山の陰に米沢の町が見えます

ここで朝飯 おにぎり2個とぬか漬けのキュウリとカブ 絶品です

おにぎりは美枝子ちゃんが昨夜作ってくれたもの

ぬか漬けは自作?朝起き出しに切ったもの

隣のお兄さんはかなり小型のドローンで空撮

風があんのに安定しているのに驚き!!!

我が家のドローンは無理だな どっかへいっちゃって帰れねぇなぁ

やっぱりDJIかぁ・・・ガードの取り付けがネジ要らず

モーターもコアレス? これほし!

ついでにおじさんもシャッター押してもらいました

往復6km13,723歩

下りは膝が泣き始めて最悪

ずう~と家に居たから4kgも体重が増えたんですよ!!!!

ステーホーム失敗だぁ

帰り道耐えられなくなって 熱海駅の足湯で10分休憩

スーッと痛みが消えていくんです

勇んで家に帰り坂道を上ると

痛、痛い~!!!

湿布を張って寝たら取れたよう・・・全快かな???

 

追伸

昨日、郵便受けに「アベノマスク」が届いてました

夜、家族3人で眺めました 全く感動が湧きません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.849 梅雨入り | トップ | No.851 雄国沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紀行」カテゴリの最新記事