風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.839 真照寺・八十内の桜

2020年04月15日 17時07分06秒 | 速報

4月15日

夜明けから いい天気 !!!なんですが寒いです

7時過ぎると風が出てきて寒さが増した感じ

いろいろ三春の桜を徘徊したけどため息ばかり

で、平堂壇の桜に行くと須賀川から来たと言うZ仲間と遭遇

話が弾みます・・・でも、寒い !!!

成田の大桜を紹介して ここで別れて三春町中の八十内の桜へ

三春町 2020.4.15   9:00

次に目についた 真照寺の少し手前のしだれ桜

お城山から見える桜でかなり気になってましたが 近くまで寄るのは初めてです

名無しの桜

 三春町 2020.4.15 11:00

真照寺の山門と桜

三春町 2020.4.15     11:15 

お寺さんの由来?

このお寺さんは「ミズバショウ」で有名です

知らないおじさんが来てザゼンソウがあんだと!今、上の爺さんに言われたと教えてくれました

二人で探しましたよ、でもよく見えなくて、らしきものを望遠で撮って拡大したものがこれ

300mmで撮ってトリミング

帰りに参道入り口にある和菓子屋で聞いたら、もう一本岩と岩の間にあるとのこと

綺麗な娘さん?(若女将)にヨレヨレ

花見団子に上乗せして名物饅頭まで買ってしまったぁ !

さぞかし いい味がすることでありましょう

帰ってからのお茶が楽しみです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.838 上石の不動桜・地蔵... | トップ | No.832 常楽院・浪岡邸・芹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

速報」カテゴリの最新記事