風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.1,038 残暑お見舞い申し上げます

2023年08月13日 05時30分28秒 | 日記

8月13日 晴れ

残暑お見舞い申し上げます

台風7号が来る  !! との予報とは裏腹に 清々しい朝です

ホント! 今年の夏は暑い日が続いてますが 結構雨も降って ムレムレの夏に弱ってます

今朝は久しぶりの青空で風も無く 穏やかな 盆の13日です

7日からお墓の掃除や家の周りの草刈りなどを始めて 仏壇に花や果物を供え提灯をつるして

きゅうりとナスの乗り物も飾りました

昨日は娘夫婦が 仙台に居る長男と墓参りに来ました

娘のなっちゃんは仕事で来れないとか・・・それぞれに大人になったようです

今日は午前中は「初花嫁さん」が来て 夜の「花火」見には 甥子が子供を連れて来るとか

・・・何かと忙しくなりそう・・・

暦の上では もう「秋」 朝夕若干涼しくなった 気がします

とは云え まだまだ暑い日が続きます

なによりも健康第一!!! 

追伸

先日、同い年の「お婆さん」が行き方知れずになって 警察、消防、地区民等の大捜索があり

翌日の午後 無事保護されました

従弟に 明日は我が身!!!とか云われて 溜息ついてます

何の まだまだ青春よ! と云ってはみたものの う~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1,037 夏の日の花 | トップ | No.1,039 三ノ倉のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事