風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.664 SL只見線

2017年05月19日 04時06分11秒 | 風景

5月19日(金)

 

今春も只見線をSLが走るので、その試運転を撮りに行くべ!

との誘いがあり5月17日行ってきました

 

新緑の只見川を走るC-11

只見第一橋梁 2017.5.17  11:09頃

 

居合わせた隣りのグループ4人組は朝6時から待機しているとのこと

その頃は家で朝飯でしたよ等と話しながら撤収し

計画発起人のT氏が復路は何処にしたらと思案顔

経験の浅いおじさんは運転手を決め込んでますから

至って気楽なもの

で、午後2時までの間にやることは

まず、腹ごしらえ・・・

この頃になると追っかけ組は出払っているので

道の駅の駐車場が空いてます

テーブルに座って

おにぎりを2つむさぼりながら

これからの行動打ち合わせ

と言っても、おじさんはもっぱら聞き役

何はともあれ、待ち時間の間に

金山の炭酸水を案内してもらうことになりました

 

井戸を覗くと、ガンガン湧き出ています

先客の男性は20Lのポリ缶にくみ上げて入れてますが

T氏曰く

車で揺られて家に帰って蓋を開けると

一気に炭酸が抜けてただの水になる!そうな

だから、300ml位のペットボトルに小分けにするのが

通のやることらしい

前回来た時とはかなり整備されて

立派になったようです

 

細い鎖の付いた1L位の「やかん」でくみ上げます

一口飲んで

あとは水筒に入れてこまめに飲むつもり

いよいよ午後の部に入ります

 

出発進行 !

会津川口駅 2017.5.17  14:04頃

 

折り返しの川口駅出発を手前の鉄橋の上から見送り

 

慌てずに・・・です  余裕で宮下で待ち受けて1枚

宮下三重橋 2017.5.17  14:42頃

地元の会社員とか言う人が一言

・・・  ・・・

あそこにカメラマン用の場所作ってあっつょい

うちの社長が写真やるもんだから

あそこの杉の木切って作っただぞい

三重橋が見えんだかんない

・・・  ・・・

えっ、それは次回の楽しみだない

あ~ぁ、もちょっと早ければない

行っちゃってからでは 後の祭りだばい

 

 

帰りがけ車を止めて最後の1枚

柳津 2017.5.17   15:28頃

 

19時前、無事帰宅

早速、モニターチェックをしたところ

手抜きの手持ちは、やっぱり駄目!でした・・・シュン

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.663 続・シラネアオイ園 | トップ | No.665 水原のクマガイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事