風に吹かれて野山

優しい風に吹かれて・野山を追歩きます。

蓼科ホテル庭散歩 (2)

2020-11-10 18:28:01 | 日記

                       10月31日撮影!  ホテル庭散歩から!

             朝食をゆっくり楽しみ・・庭園に出ます。

          

                 落ち葉を踏みしめながら~

 

          

            小川の静かな流れは ひんやりとした微風、(橋が架かっています)

           落ち葉の美しさに暫く立ち止まって、何時までも眺めたい!!

          

                   小川は 静かに流れています。

          

                 見飽きない落葉!見事な風景でした。

                           

                                 池のそばでは、カラマツ林でしょうか?

                       画像 追加しました。

          

          

        木の実(ナナカマド赤と 黒の 枝を張り出して、実りの美を感じました。

          

                 

            ピンクの花 (シュウメイギク)も優しそうな感じがして、

                                 

                      そして森を抜けて。

           

              木漏れ陽の庭園、綺麗な道を歩きます。

          

             屋根の落葉はカラマツのようです。

 

        

                           

                            

                            

               俳句を詠んで頂きました。

             山路来て落ち葉踏みしめ靴の音 (縄)  

                ありがとうございます。

                庭園散歩 次回に!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉真っ盛り! (縄文人)
2020-11-11 05:43:13

 山路来て落ち葉踏みしめ靴の音 (縄)

    これぞ紅・黄・緑・お見事!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-11 06:05:23
履き清められてないお庭もまた良いものです。ナナカマドの赤い実、シュウメイギク、広いお庭が綺麗です。
屋根の落ち葉はカラマツでしょうか。
返信する
こんにちは ( (縄文人)さま)
2020-11-11 11:04:54
山路来て落ち葉踏みしめ靴の音 (縄)
素敵な俳句頂きました。有難うございます。
何度も読み返しました。
紅赤黄・・見事でした。
離れがたい庭散歩でした。
返信する
こんにちは。 ((kazuyoo60)さま)
2020-11-11 11:08:33
お越しくださって花の名も、コメント有難うございます。
>>屋根の落ち葉はカラマツでしょうか。
多分カラマツだと思います。
カラマツをたくさん見かけました。
美しい庭散歩でした。
返信する
カラマツ (ran1005)
2020-11-11 16:56:51
ホテルの近辺にはカラマツ林が多くあります。
カラマツ林は、春は北原白秋の句そのままですし、
この季節は、風が無くてもハラハラと黄金色の葉が落ち、足元は黄金色の絨毯を引いたようでしたでしょう?
ロービーの屋根に積もっているのはカラマツの落ち葉です。
カラマツのマツボックリは小さな薔薇のような形をして居ますヨ。
返信する
Unknown (ディック)
2020-11-11 18:08:13
すごいなあ。これがホテルの庭園なんですよね。
いいなあ、こんな旅行をしてみたいです。
天候もよくて、気持ちよさそうです。
返信する
こんばんは。 ( (ran1005)さま)
2020-11-11 20:38:38
お越し下さってコメント有難うございます。
>>カラマツ林は、春は北原白秋の句そのままですし、
なるほど納得できました。スマートに伸びた落葉魅力あります。
庭散歩楽しみました・
次回庭の池散歩しました。
ホテルで秋満喫しました。
返信する
こんばんは。 ((ディック)さま)
2020-11-11 20:51:08
お越しくださってコメント有難うございます。
ホテルの庭散歩で十分満足でした。
山梨県昇仙峡歩きして疲れが出て
ホテルの庭散歩になりました。
でもこちらまで来る途中の風景は庭散歩のようにゆっくりできず・
庭を楽しみました。
正解だと感じます。
いつか出かけたいと感じます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-11-12 14:51:24
紅葉を踏みながらの散歩は格別でしょうね。ナナカマドは当地でも見られますが、紅葉は中途半端な色で、果実もこれほど赤くなりません。
返信する
こんばんは・ ((多摩NTの住人)さま)
2020-11-12 19:44:38
お越しくださってコメント有難うございます。
サクサクと落葉の道を遠慮しながら踏みました・
散歩は最高でした、多くの観光客がお泊りでした、
皆さん登山の服装で出かけられました。
別荘地の薪割の方に出会いました綺麗な風景最高でした。
返信する

コメントを投稿