風に吹かれて野山

優しい風に吹かれて・野山を追歩きます。

長野佐久に向かって!!帰路。

2020-11-19 20:00:52 | 風景

            11月1日撮影!!満足の 蓼科を早朝帰路に!

           

              名残り惜しい玄関のモミジを撮りました。

           

           

               玄関を後に、すぐカーブです。      

           

          

             ゴルフ場です。綺麗な色並木の風景が見たくて・

          

              ゴルフ場には何人かゴルフ されてる方が見えます。

          

                  画像下に四名様が、ゴルフかな~

          

                とても、美しい~綺麗な風景、自然の美しさは格別に感じます。

          

                 スロー運転で撮りました。

          

                見飽きない 自然美 綺麗な影絵のようでした。

         

             自然に逆らうことなく きれいに伸びた樹々に見入りました。

              この木はカラマツです。教えていただきました感謝です。

             

 

        

          紅葉の道を走ります。

        

           別荘でしょうか? こちらではモダンな別荘が見られました。

           薪割りされてたり、草刈されてたり可愛い別荘も見えました。

       

       

         カーブを越えます・そこは別世界のような山並みに出会います。

          次回に!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい紅葉です! (ディック)
2020-11-19 21:25:24
私も岡山の長男のところへ孫を抱きに行ってきましたが、たまに遠くへ出掛けるのはよい気分転換になりますね。
帰ってきたら、いよいよ新型コロナウイルスが大爆発のようで、一週間前の機会を逃したら、当分出掛けられなかったでしょう。
返信する
佐久➡帰路 (縄文人)
2020-11-20 07:59:12

  『長野佐久に向かって!!帰路。』
のタイトルで、「千曲川旅情の歌」を思い出す。

 旅人の群はいくつか 畠中の道を急ぎぬ暮行けば浅間も見えず 歌哀し佐久の草笛(歌哀し) 千曲川いざよふ波の 岸近き宿にのぼりつ濁
り ...

 〇 帰路に就く”佐久の草笛”想いつつ (縄)

 草笛・夏の季語…紅葉と草笛アンバランス、まあイッカ・・・。

この千曲川旅情の歌は、高校時代国語の先生に”暗唱・・・と”詰め込まれました。




返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-20 13:09:34
丸く刈り込まれた株、車道沿いが綺麗です。カラマツ?がかなり葉を落としましたね。
別荘地もなのですね。自宅管理だけでもアップアップです。
返信する
快晴の空に・・・ (ran1005)
2020-11-20 14:42:49
空気の澄んだ快晴の空に紅葉が映えますネ。
日に日に葉が落ちて、今日は久しぶりの雨。
この雨で紅葉して居た木々は冬木立と化すことでしょう。
『自然に逆らうことなく きれいに伸びた樹々。』
この木はカラマツです。
また是非ビーナスラインを走って蓼科高原や白樺湖・霧ヶ峰にお出かけくださいネ。

返信する
こんにちは、 ( (ディック)さま)
2020-11-20 15:55:38
お越し下さってコメント有難うございます。
お孫様を抱っこするおじいちゃん役 嬉しいですね。
当初取りやめにと考えてたのですが、
ホテルはコロナ対策は徹底してますとのこと、行ってよかったです、
多くの観光客でいっぱいでした。
来年も行きたくなりました。
返信する
こんにちは ((縄文人))
2020-11-20 16:00:25
お越し下さってコメント有難うございます。
>>「千曲川旅情の歌」そうでしたか、検索します。
拙い文に俳句読んでいただき感謝します。


返信する
こんにちは ((kazuyoo60)さま)
2020-11-20 16:04:35
お越し下さってコメント有難うございます。
>丸く刈り込まれた株、真っ赤な道綺麗でした、
帰りは少し散った感じでした。
ゴルフ場は特に綺麗な木々が両道に素晴らしかったのですよ。
又いつか行けるといいなあ~の場所でした。
返信する
こんにちは ( (ran1005)さま)
2020-11-20 16:10:32
お越し下さってコメント有難うございます。
>>『自然に逆らうことなく きれいに伸びた樹々。』
からまつでしたか。
そしてビーナスラインですね。
たくさんご助言くださって楽しさ何倍も 感じることができました。
又行きたくなっています。
2日の短い滞在でしたが、満足の旅でした。
返信する
白樺湖の下側の山麓では (ヒトリシズカ)
2020-11-21 02:37:43
蓼科山の裾野の渓谷は、今は紅葉し、落葉しています。

北八ヶ岳ロープウエイの入り口辺りは、渓谷が深く、木々の紅葉が美しいです。もうすぐ初冬になり、長い眠りにつきます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-11-21 17:55:18
ゴルフ場の芝と林が良いですね。ゴルファーもきっと良い気持ちでプレーしていると思います。
返信する

コメントを投稿