風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

沈丁花が咲く道

2021年02月20日 | 

              2月20撮影!!今日晴れて暖かい・

                       久しぶり参道歩きました。

                    参道沿いでは沈丁花が咲いて春の便りを感じます・

               

 

                      

                  

                         石垣に登る蔓植物に出会います。

                     

                       根本はやさしい葉色です。 (名は?)

                       教えて下さい。

                       暖かい春日和に半袖でランニングされる方も!!

                       参道喫茶は間隔保って列が!!

                   

                      空では昼の月がくっきりと見えます。

                       陽が射して気持ちい散歩でした。(4052)歩


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かです・・・ (旅好きおやじ)
2021-02-20 16:04:20
ころんさん今日は。

昨日とうって変わって今日は暖かです。
昨日より9度高い19度です。
一気に梅の花も咲いた感じです。

愛媛県でもワクチン接種が始まりました。
昨日労災病院で・・・
一番は院長でした。350人の職員のうち希望者は200人位で我々高齢者は4月になるそうです。

コロナ収束の第一歩になるといいですね。
返信する
こんにちは ( (旅好きおやじ)さま)
2021-02-20 16:16:00
お越しくださってコメント有難うございます。
今日はこちらも暖かく久しぶり散歩コースを歩きました。
>>愛媛県でもワクチン接種が始まりました。
昨日労災病院で・・・
期待できますね。それにしても愛媛は優秀です。
>コロナ収束の第一歩になるといいですね。
今日散歩に出かけましたがコロナが気がかりになります・
高齢者の私も希望しています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-20 16:30:00
沈丁花、昨年夏過ぎに枯れました。せっかく買った株でしたのに。(泣く)
花が咲き出していますね。良い香りを思い出しています。
返信する
Unknown (守口だいこん)
2021-02-20 19:46:14
こんばんは。今日は暖かく 散歩日和でしたね。

沈丁花……小さな花が固まりになって枝先に咲き、甘い香りで春の訪れを告げてくれますよね。
春は順調に来てるようです。又 春のお便りをお待ちしていますね。
返信する
もうジンチョウゲが (fukurou)
2021-02-20 20:30:30
ころん様
こんばんは。
早いですね。
ジンチョウゲの花。
きっと付近は良い匂いが漂っているのでしょうね!
開田は2日続けて暖かい日でした。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-02-20 20:49:31
今日も良いお天気で暖かでしたよね
お散歩には良いお天気
沈丁花が咲き始めましたね
春が確実に近づいていますね
返信する
こちらも暖かでした♪ (しいちゃん)
2021-02-20 21:50:08
こんばんは。

綺麗な青空に昼の月綺麗に撮れていますね。
この陽気に誘われて沈丁花が咲き始めたのですね。
春はそこまで。
来週もう一回こちらは寒くなるのですけどね。
暖かい日は外仕事も楽しめます♪
蔦の名前…ごめんなさい解りません"(-""-)"
返信する
こんにちは ( (kazuyoo60)さま)
2021-02-21 12:23:56
お越しくださってコメント有難うございます。
枯れましたか・惜しいことなさいましたね・
花が咲き始めて住まいの庭でもやや開き始めで、香りはまだ届きませんが春らしいくなりました。
返信する
こんにちは ( (守口だいこん)さま)
2021-02-21 12:26:41
お越しくださってコメント有難うございます。
春一番のお花咲き始め今日も春らしい爽やかです。
春便り私も楽しみにしてますよ。
返信する
こんにちは ((fukurou)さま)
2021-02-21 12:31:17
お越しくださってコメント有難うございます。
参道では立ち止まって皆さん愛でていました。
御地も春日和で小鳥たちも賑やかでしょ。
春の花も楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿