風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

新都心駅 お休みベンチの横にて

2021年07月01日 | 日記

                  6月30日撮影!!新都心

                     駅広場のベンチの植え込みです。

               

 

               

               

                         花の名は?可愛いです。  

                   (ヒベリカム・アンドロサエマム)です。

            

 

               

                 紫陽花に魅入りましたので何枚も撮りました・

 

               

                  

                      

                  

                         名が解りますと又教えて下さい・  

                          ( アナベルでした)

                   昨日の投稿で  ((fukurou)さま) 過去このあたり

                     ( 旧中山道 )歩かれたそうです。

                       今も参道一丁目鳥居があります。

                       場所別れ道です。

                     https://www.youtube.com/watch?v=k32gK0TcDLg

                        クリックでご覧くださると幸いです。

                        参道1丁目の赤い鳥居が見えます。

                       参道歩きでブログアップしています。                


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-02 16:08:01
小さな黄色の花と赤い実はヒペリカムです。
https://garden-vision.net/flower/hagyo/h_androsaemum.html
綺麗に整備されて心地良い場所ですすね。
白いアジサイはアナベルかピラミッドアジサイでしょうね。
https://shiny-garden.com/post-2117/
https://flower365.jp/16/132.html
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-02 19:51:39
黄色い花はコボウズオトギリ・・・と
いいます。
別名:ヒベリカム・アンドロサエマム
と呼んでいます。
白いアジサイはアナベルですね。
最近いろんなところで見かけるように
なりました。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-07-02 20:17:59
ヒペリカム
我が家の庭でも赤い実がたくさんついています
可愛いですよね
返信する
こんばんは ((kazuyoo60)さま)
2021-07-02 20:48:49
お越しくださってコメント有難うございます。
花の名を検索してくださって感謝です、
編集して入力します。
嬉しいです。
返信する
こんばんは、 ((山小屋)さま)
2021-07-02 20:55:32
お越しくださってコメント有難うございます。
>>黄色い花はコボウズオトギリ・・・といいます>>
>>別名:ヒベリカム・アンドロサエマム
と呼んでいます>>
白い紫陽花はアナベル、、
覚えました。
優しく咲いていました。
周辺はオリンピックありますので(バスケットボール)
道路整備してました。
返信する
こんばんは ((みーばあ)さま)
2021-07-02 20:58:49
お越しくださってコメント有難うございます。
みーばあ様のお庭では多くの種類育てておられています。
蕾と花なのですね。
可愛いです。
返信する
こんばんは (山ぼうし)
2021-07-02 23:13:31
植え込みに様々な植物がありますね~。いろいろ考えて選んでいるのでしょう。すごいな~と思います。
氷川神社の参道は長いので、途中からしか歩いたことがありません。
↓網はなんでしょうね。ムクドリ除け?とか?
返信する
花の名前・・・ (旅好きおやじ)
2021-07-03 09:21:06
ころんさん 今日は。

大都会ですね。
散歩も大変そう・・・
参道の散策先日テレビで見ましたよ。

花の名前皆さん良く知ってますが
私も最近はスマホで検索できるようになり
重宝しています。
知らない花ばかりですが楽しいですね。
返信する
こんにちは ((山ぼうし)さま)
2021-07-03 11:01:29
お越しくださってコメント有難うございます。
植え込み新都心駅2F広場なのです・
お手入れがされてて綺麗です。
日赤の出入り口に行く道又。
下りると氷川参道など大宮市内です。とっても便利です。
散歩コースにも最適なのですよ。
お孫さん同伴で電車見られてるご家族も。
ホットな道?です。
網初めて見ました。
返信する
こんにちは ((旅好きおやじ)さま)
2021-07-03 11:06:55
お越しくださってコメント有難うございます。
散歩は楽々ですよ、
参道歩き、こちらまで遠征しても丁度いい距離です、
スマホで検索 便利ですが私は使いこなしていません、
>参道の散策先日テレビで見ましたよ>
番組見逃しました。
返信する

コメントを投稿