花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

雨の合間の散歩

2021-07-04 14:23:13 | 散歩(花)

3日 何日か雨が降り続いて梅雨らしいお天気でしたが

  今日は曇りですが雨は降っていないので散歩に出かけました。

  いつもの散歩道で    

オオハンゲが1本だけ花?を付けていました。

   葉が以前見ものよりも一回り小さいのですが葉色は綺麗です。

ネジバナが雑草の中に何本か咲いていましたが草丈10~15cm位の小さな花です。

     去年は沢山咲いていたのですが。。。

   ネムの花も終わりそうで 高い所でチラホラ見えました。

 アベリアは散っている花も咲いている花も沢山あって

         この花は花殻も綺麗なので( ・´ー・`)しばらく楽しめそう!

  花の咲き始めを見たのは初めてで若緑の花が綺麗です。

             

  ヘクソカズラがナンキンハゼのネームプレートの端で咲いていました。

シロヤマブキ(白山吹)

 学名:Rhodtypos scandens     バラ科 シロヤマブキ属 落葉低木

   花が一輪咲いていました。 この時期に花は珍しいですね。

     

 下の方には実が付いていますよ。

 

  百合の花  

  ?

      久しぶりの散歩で 色々な花に出会えてひと時和みます!

 

万両に蕾が付きました。(庭の花)

  以前は月桂樹の木の下で10本以上あったのですが月桂樹を切ってしまい 

     紫陽花の陰に3本だけ残っています。

 

 ヤブコウジは地植えにしたら沢山増えて蕾が付き花が咲き始めました♡

     根がどんどん伸びて芽を出してどんどん増えますよ!

     可愛い花で実も可愛くてお気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンショウバラ(山椒薔薇) | トップ | ヒカゲツツジ(日陰躑躅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(花)」カテゴリの最新記事