かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

読書が好きなの (*^▽^*)

2010年03月16日 20時59分52秒 | Weblog

 



  本が大好きな 楓音ちゃん  


              立ちあがれる様になり 本棚から どんどん引っ張り出します 



  


      



       これは パパの好きだった  「 ぬ~べ 」 





                      






          読みふけって居るのは  (^◇^) パタリロ  だーれが殺した ククロビン 



     
      

          かのんちゃん まだ 9か月 ・・・    




         

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2010-03-17 00:21:58
子供達は、漫画で漢字を覚えたと口を合わせて言っています。

ルビがふってありますからね。
自分は、漫画本を読まなかったから、今でも漢字が苦手です。
返信する
ひーさん (^-^) (かにちゃん)
2010-03-17 06:44:55
おはようございます 漫画本には賛否ありますが

漢字・歴史に興味を持たせるには 最高のアイテムかもです 

パソコンで文章を書くように成って  漢字が書けなくなってきたような・・・
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-03-17 11:24:18
将来有望です。本が面白い、興味を引く何かがあるのでしょう。楓音ちゃん 素晴らしいです。
立ちあがって自由にお好きなことが出来て良いですね。
返信する
お~ (維真尽(^^))
2010-03-17 20:50:24
ぜひ~将来 
弁護士目指しま~すか? (^_-)~☆
返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2010-03-18 10:02:13
おはようございます (^O^)/ まごっちはどうしても欲目に見てしまうので~

本を開けば 将来は・・・何て いっぱい期待してしまうんですよね

色んな事が 楽しくて仕方がないと言う感じで 次々と  行動範囲を広げて居ます 

返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2010-03-18 10:12:38
弁護士ですか これから有望な職業ですね (^-^)

相手弁護士と 堂々と渡り合ってる姿想像すると 思わず「頑張れ  」とはげましたくなりますわ~

このままズーと 勉強を積み重ねて行けば 夢でもないかな 

って・・・ 甘すぎる グランマでした 
返信する
で・・・・ (みっちゃん)
2010-03-20 23:19:53
かのんちゃん(・_・)
本も引っ張り出すけどティッシュも引っ張りださへん?( ̄▽ ̄)
いや、こないだ~
育休明ける職場の子が叱ってたから~♪ 爆

それにしても超真剣だ! アンヨかわいい♪
返信する
みっちゃん (かにちゃん)
2010-03-21 20:15:30
こんばんわ  そうそう おとなしくしてるなと思ったら

部屋中 ティシュだらけになっていたと 嫁さんがくやんでましたわ 

金曜日から 愛知に来ています お休みは明日まで そろそろ帰り支度です 
返信する
Unknown (けーこ)
2010-03-22 11:05:05
マンガはいいですよ。^^
マンガから得る知識って意外とあるんですよね。
モノにもよりますが~。

絵本に興味がでてきましたか?
たくさん読んであげてくださいネ。
返信する
けーこさん (かにちゃん)
2010-03-23 14:41:27
楽しく読んでるせいか 色んな知識が知らない間に入ってきます~ (^-^)

絵本大好きで ママが一生懸命読んであげています。

情操豊かな女の子に育ってくれますように 
返信する

コメントを投稿