かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

別れと出会いの季節 

2010年03月14日 11時13分10秒 | Weblog

                        
                                 
     時々 早朝の港で ぼんやり 海を眺めたくなる事が・・・        
                         













この日は 北風が南風と 切り替わる 穏やかな 海の状態 

        










     一昨日まで 大荒れの天候の為 運休をしていた フェリーも 出航です










   目の前まで来て グ~ンと方向転換です  











   東京 ~ 徳島 ~ 北九州 を海上航路で 繋いでいます 











  


東京予約センター 東京⇔徳島 東京⇔北九州 03-5148-0109 09:00~17:00
(旅客・乗用車・二輪車のみ受付) (日・祭日休み)
東京ターミナル 東京⇒北九州 ・徳島 03-3528-1011 09:00~17:00
(貨物車のみ受付)
徳島ターミナル 徳島⇔東京 徳島⇔北九州 088-662-0489 09:00~17:00
(旅客・乗用車・二輪車・貨物車の受付)
北九州ターミナル 北九州⇔東京 徳島⇔北九州 093-481-7711 09:00~17:00
(旅客・乗用車・貨物車・二輪車の受付)





                            
                                      


      フェリーと車で のんびり旅    一押しです  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-03-14 12:48:23
修学旅行の時片道、確か船でした。大きな船、それでも欠航がありますか。船酔い、辛かったです。
返信する
kazuyooさん (かにちゃん)
2010-03-14 23:42:38
こんばんわ (^-^)暖かくなりましたね

今日は 花壇の整理に汗をながしました。

そうでした 私も修学旅行で帰りに船便でした。

オーシャンで東京に行った時 あいにく台風が近づいていて 部屋のお風呂まで  波のようにザブーン  何と お風呂の波で船酔いになり

医務室にかつぎこまれた 苦しい思い出も・・・ 
返信する
春の海の色に・・・・ (みっちゃん)
2010-03-15 00:33:14
なってきてるんでしょうかねぇ~
(・_・。)いつの間に・・・。 そうか、もぉ春間近、いや、春なんだなぁ~
ウカウカしてらんない!

と、のどかな海を見て、動揺している真夜中であった。(・_・)ノ
返信する
みっちゃん (かにちゃん)
2010-03-15 14:01:12
今年の桜前線は 2週間も早くやって来てるらしい (^O^)/

庭には ソメイヨシノ・桃の花・雪柳・もちろんアーモンドの花も・・・ほんわか春バージョンなり 

忙しいまっただ中のみっちゃん 無理しないでね  春 うら・うら・ら~
返信する
大きな~ (維真尽(^^))
2010-03-15 22:06:18
フェリ~ですね

定期航路が成り立つなんて
やはり~太平洋側です~ね 

たまには ゆっくり いいですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2010-03-16 20:06:06
こんばんわ (^-^) ほんと珠には のんびり船の旅なんて良いかもです 

オーシャンには個室が充実してるので 子供づれ旅行も楽しく出来るかも

特別室では新婚さんや熟年夫婦のリッチな旅が楽しめそう 
返信する

コメントを投稿