DREAM FUTURE WORLD

これからの生活(デジカメ活用生活、妻との老後生活、孫達との遊びの生活等〃)

山中湖、花の都公園と富士

2007-05-28 21:09:08 | Weblog

 山中湖、花の都公園(清流の里)から見た富士山
当日は富士五湖周辺は天候に恵まれ富士の姿を久々に観る事が出来ました。

今現在はあまり綺麗な花々が有りませんでしたが見事に富士山が其の雄姿を魅せて呉れました。

 其の花々と富士の姿を御覧下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山と花の都公園・・ (「はな」)
2007-05-29 14:21:06
こんにちは・・
御無沙汰しております・・・
ページを開けると、目の前に素敵な画像が飛び込んできました。
広々とした花の都公園の向うに悠然と聳える素敵な富士さん・・素晴らしいですね・・
先日山梨から静岡へ参りましたが富士山のお顔を見る事無く帰宅トッテも残念でした。
今日此方で拝見する事が出来最高で~~す
綺麗なお花と富士山、素晴らしい画像を有難う御座いました。
返信する
花の都公園からの富士 (kaz)
2007-05-29 19:57:48
 はなさま
 早速コメントを頂きまして有難う御座います。
今年になって三回目にてやっとの事で富士の姿を撮る事
に成功しました。今年は暖冬の影響にて大気の影響で富士
の周りにもやが多く富士が見えないのです。
 山梨、静岡にいらっしゃって富士が見えなかった由
残念でしてね。其の残念さを、此一景が補うとは光栄の限りです。次にも他の場所からの富士をお目にかけますので
ご期待ください。
返信する
"花の都公園からの富士山” (Vancouver 都)
2007-05-30 10:41:58
久し振りに富士五湖付近から富士山を撮ることが出来
良かったですね。手前の赤紫の花々と富士山が実に素敵で綺麗な写真です! ”花の都公園”にはどんな花
があるのでしょうか? 色とりどりに咲いた時、この
日のように富士山が顔を見せてくれたら、どんな眺め
となるのかな?と、想像しています。
富士山は何処から見ても素晴らしいが、今回のように
綺麗な花花と一緒のは素敵な写真になりますね。
次回は何処からの富士山を見せていただけるか楽しみ
にしています。
返信する
花と富士 (おーちゃん)
2007-05-30 17:41:43
花も富士もとっても綺麗ピンクのお花は何でしょうか
バックに富士がもう最高ですね
返信する
背景の富士 (ココのママ)
2007-05-30 22:16:53
kazさま
憧れの美しい富士を背景に。。
お花畑も映えますね!
いつもながら、素敵な画像です。
返信する
花の都公園からの富士 (kaz)
2007-05-30 22:33:52
 都さま
久々と富士五湖周辺にて富士の姿を撮る事に成功しました。手前の赤紫の花は芝桜です。少し盛りを過ぎていますので、元はピンク色ですが、赤紫色に変化しています。
 其の奥の紫色の花は勿忘草です。此時期あまり綺麗な花々が有りませんが、秋にはコスモスが一面に咲くようです。後二回に渡って、山中湖、忍野八海、河口湖、本栖湖
の夫々の富士をお目にかけます、乞うご期待。

返信する
花と富士 (かz)
2007-05-30 22:41:09
 おーちゃんさま
赤紫色した花は芝桜です。既に此時期盛りを過ぎていましたので、本来はもっとピンク色ですが、少しくすんだ色になっています。其の上の紫色の花は勿忘草です。
返信する
花畑と富士 (kaz)
2007-05-30 22:50:50
 ココのママさま
お褒めを頂き誠に有難う御座います。
今年になって、三回目にやっと富士らしい富士の姿を撮る事が出来ました。
 今回はあまり綺麗な花々は咲いていませんでしたが、
どうやら、富士の姿を引き立てる役目は果たして呉れたみたいです。
返信する
花と富士山 (ゆら)
2007-05-31 07:10:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
富士山、いつ拝見しても心が癒されます。
これからの季節は、富士山の撮影が難しくなるのではないでしょうか?
お花と富士山、メルヘンチックな世界、朝から今日一日の元気をいただきました。
これから仕事に行ってきます。
また富士山のを楽しみにしています。
返信する
花と富士 (kaz)
2007-05-31 15:36:15
 ゆらさま
ご無沙汰を致しました。富士の写真を撮る事に日時を費やしてしまい記事の発表が遅れ、暫くぶりにお目見えしました。早速のコメントを頂き有難う御座います。
 山中湖の近くにある花の都公園に今年になって三回目に
やっとの事で、花と富士のセットを一景に収める事が出来ました。此れから夏に向かっては空の具合にて富士もなかなか姿を観る事が難しく成ります。
 次回の富士の雄姿をご期待ください。
返信する