DREAM FUTURE WORLD

これからの生活(デジカメ活用生活、妻との老後生活、孫達との遊びの生活等〃)

豪華客船ザ・ワールドとみなとみらい横浜の夜景

2009-09-29 13:55:41 | Weblog
画像1から5までの説明文は以下です。サムネイル画面左下、画像1から順に右へ画像5です。
 サムネイルにマウスオンして下さい。
豪華客船ザ・ワールドが大桟橋に停泊している姿が暗い海面の向こうにはっきりと見えます。午後八時の出航予定ですが、間もなく大桟橋を離岸する事でしょう。
 定刻通りにザ・ワールド出航し大観覧車を始めみなとみらいの夜景をバックに夜の暗い海をすべるように航行し始めました。
 やがて私の撮影現場に近ずくザ・ワールドです。
 暗い夜の海と明るい光の夜景が明暗を分け其の中に在るザ・ワールドが印象的に映ります。船は三ヶ月を背景に私の前を通り過ぎまさに今ベイブリッジの下を潜り抜けんとしています。乗客達の夢を乗せて横浜港を後にしました。
 ザ・ワールド  パナマ船籍で43,524t,全長196.35m,全幅29.80mです。
(タグはnon_nonさまにお借り致しました。)

< < < < <

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”豪華客船ザ・ワールド” (Vancouver 都)
2009-09-30 00:46:43
みなとみらいの夜景を背景に豪華客船ザ・ワールドが大桟橋に停泊、その後、離陸、航行する
様子が目の前で見ているようです!
やはり、連続写真でみると実感がともない、とても楽しみました!
港には船がやはり、あいますね。ましてや4万
トン以上の豪華客船となりますと、次の寄港地は何処だろう? どんな人たちが乗っているのかな?写真を次々と見て思いました。
返信する
豪華客船ザ・ワールド (kaz)
2009-09-30 16:09:33
 みやこさま
 はやばやとお立ち寄り頂き有り難うございます。
 夜暗くなっての出航とはめったに見た事が有りませんでした、みなとみらい横浜の明るい夜景をバックに暗い海に航行する客船を始めて絵にしました、船の姿は思った程の明るさではなかったので今一、船体の姿がハッキリと画かれませんでした、沢山の客室に明かりが点されていて船体が良く見えると思いきや、さにあらずでした。ザ・ワールドの次の寄港地は神戸です。
恐らく此の船は世界一周の途中ではと思われます。
返信する
横浜の夜景 (はつ)
2009-09-30 16:25:34
豪華船と街並みの夜景、素晴らしいですね。
ベーブリッチと客船の水面に移る影が
上手く撮られてお見事な画像です。

世界一周?リッチな旅をしてみたいけど
夢で終わりそうです。
返信する
横浜の夜景 (kaz)
2009-09-30 19:42:59
 はつさま
 さっそくのコメント有り難うございます。
今回はみなとみらい横浜の夜景を背景に豪華客船がどの様に映えるか初めて絵にする事にトライしました。船型がもっとハッキリと浮かぶ様に撮りたかったのですが、暗い背景から今一スッキリした船型が撮れませんでした。
 ベイブリッジと客船の明かりが揺れる水面に映り見える画面にお褒め頂き有り難うございます。
返信する
豪華客船ザ・ワールド (アコード)
2009-09-30 22:03:10
ブログ閲覧に感謝です!
この豪華客船ザ・ワールドは今朝8時に清水港
に入港18時に出港の予定は知っていましたが
あいにくの雨でNHKのニュースで見ました。
本来富士山を見るとてわざわざ清水港に寄港
したのだと思います。
横浜のみなとみらいを通過した時は綺麗だっ
たでしょうね。

昨日の超有名人の豪邸の主人公を極秘に紹介
します。
キムタクこと木村拓哉さんです。
個人情報になリますので他言無用にお願いし
ます。

返信する
こんばんは (non_non)
2009-09-30 22:23:44
豪華客船ザ・ワールドの上に
三日月がかかっているのが 見事ですね~
ザ・ワールドの明かりが 波に映って
ゆらゆらと揺れているのが 素敵です
横浜の街の夜景も とっても綺麗です
幻想的な感じさえします
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
豪華客船 (ココのママ)
2009-09-30 23:00:42
kazさま
こんばんは~
ご無沙汰を致しました。
横浜の夜景と豪華客船ザ・ワールドの
スライドショーはとっても見ごたえがあります。素敵な画像ありがとうございました。
返信する
豪華客船ザ・ワールド (kaz)
2009-10-02 10:22:12
 アコードさま
 早速のコメント有り難うございます。
豪華客船、ザ・ワールドはその後清水港に寄港したそうで、其れは富士山を見る為だそうで、此の客船は察するに世界一周の旅の途中みたいです。さぞかし乗客達は富士の雄姿を見たかったのでしょう。
 ザ・ワールドが横浜港を出航したのが午後八時でしたので、暗い夜の海とバックにみなとみらいの明るい夜景の狭間にザ・ワールドの船体が見える印象的な絵が撮れました。
返信する
豪華客船ザ・ワールド (kaz)
2009-10-02 10:34:42
  non_nonさま
はやばやとお立ち寄り頂きまして有り難うございます。
 みなとみらい横浜の夜景と豪華客船ザ・ワールドの航行の様子の絵をお褒め頂き、恐縮致します。
 客船の出航は通常ですと夕方四時頃ですが、今回のザ・ワールドの出航は午後八時でしたので夜間に掛けて其の様子を撮った次第です。偶然にも此の様な映像が撮れた次第です。
返信する
豪華客船 (kaz)
2009-10-02 10:55:28
  ココのママさま
 お立ち寄り有り難うございます。
豪華客船ザ・ワールドの大桟橋に停泊する姿から出航し、みなとみらい横浜の夜景の明かりを背景に航行する風情をご観覧頂き、お気に入り頂きました事誠に有り難うございました。
 過日よりnon_nonさまのタグを使わせて頂くべく勉強しやっとサムネイルを使ってのスライドショーにて投稿が出来るようになりました。
 今後も尚いっそうの勉学が必要では。



返信する