いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

たけしの進化

2018年12月21日 | 保護猫

進化中のたけし

 

(昨日書ききれなかった分)

 

 

 

 

甘え方を覚えてきました(っ´ω`c)

 

 

 

ひなげしを撫でてたら

 

たけし、

 

自分も撫でて欲しくて

 

 

頭を私の腕に

ごっちんスリスリと

押し付けてくるようになりました…!

 

 

 

自主性が出てきた∩(´∀`)∩♪

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ケージを開けると

 

ナデナデ待ち。

 

 

 

撫でてあげると…

 

 

見てください。

 

 

 

シッポが

持ち上がってますヽ( ´ー`)丿

 

 

 

 

しっぽが上がるのは

 

嬉しいとき。

 

 

 

普通はしっぽがピンとあがるんですが

 

 

 

でも

 

たけしは

しっぽを上げたことが

恐らく無かったので

 

しっぽに筋力が無く

 

 

マックス上がって写真の状態くらいなんです。

 

 

 

 

もっともっと

たくさんしっぽ上げて

 

筋力つけてもらいたいと思います(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

これから

嬉しいこと

きっといっぱいあるもんね。

 

 

 

 

ちなみに

たけしのしっぽは

先っぽだけぐにょっと曲がった

鍵しっぽです。

 

幸せの鍵しっぽ。

 

 

 

 

 

 

次の譲渡会はこちら。

 

 

お待ちしています★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけし&ひなげし、相乗効果 | トップ | 志津の目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えん)
2018-12-23 11:13:44
たけしくん、いじらしくて可愛いですね。お顔も味があって可愛い。心がほどけるにつれ、たけしくんの本来の良さが少しずつ現れてきてるのですね。尻尾が ちょっとしか持ち上がらない原因…あまりにも切ないですが、そう遠くないうちに、ピーンと持ち上がる立派な尻尾になりそうです。

コメントの返信は気になさらないでくださいね。年末ですし、毎日とてもお忙しくお過ごしと思いますので。
( ◠‿◠ )
返信する
えんさん> (kayoko)
2018-12-26 10:36:23
我が家に来る猫は、実はこのしっぽ状態の子わりとちょこちょこいます。過去には歳三とかつるきちですね~。卒業するときにはしっぽピーンとなっていましたよ。
たけしのしっぽも頑張って上向きになってきてます。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事