いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

たけし&ひなげし、相乗効果

2018年12月20日 | 保護猫

先週我が家に来た

ひなげし。

 

 

 

シャーシャー言いつつも

 

我が家の雰囲気には慣れてきたようで

 

 

 

 

オモチャで遊ぶようになったり

 

足広げて寝るようになったので

 

 

キティケージ狭そう…

と思ったわけだけど

 

 

空いている寝室のケージは

寒いかもだし

 

リビングはいっぱいだし…

 

と見回していたところ

 

 

 

たけしと目が合い

 

 

 

あら、

たけしいいんでないの?

と。

 

 

 

 

たけしも

最近急に明るくなって

活発になってきたんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは

ジャラシが動いているのが怖くて

ビクビクしていたんだけど

 

これまた急に

遊び始めました。

 

 

(* ̄m ̄)

 

 

じゃらし、怖くない!

 

 

 

 

表情もぐぐっと良くなりました(っ´ω`c)

 

 

 

遊ぶたけし動画。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

たけしとひなげし。

 

 

 

 

 

 

これで1日置いておいたら

 

 

 

 

 

あれ?

 

たけしの横にいるときは

 

 

撫でる前に

 

シャーしない(ΦωΦ)!

 

 

 

(いつも撫でる前にシャーされる)

 

 

 

 

マイルドになっている!

 

 

 

早くもいい感じ~♪

 

 

たけしのおっとりした雰囲気が

ひなげしにも移ったのだろうか…。

 

 

 

 

 

そして

 

 

ひなげしに対して

微妙に

猫見知り発動中だったたけし

 

 

ですが…

 

 

そんなたけしに

 

グルーミングしてあげる

ひなげし。

 

 

あら~(*´ェ`*)

 

と見守ってたら

(お見合い仲介お節介おばちゃんのよう)

 

 

 

 

たけし

 

んんん??!

 

と反応。

 

 

 

 

 

したらば、

なんと!

 

 

 

たけしも

 

グルーミング返し!

 

 

 

 

ラブラブでないのーー!(*´Д`*)

 

 

このあと暫く

二匹でグルーミングし合ってましたとさ。

 

 

(急にリア充…!)

 

 

 

 

 

 

支援物資

いただきました~

 

 

 

たけしセット!

 

グレインフリーの

ご飯とウェット&オヤツのセットです。

 

お高そう…(゚Д゚)

 

あと可愛い豆皿も入ってたのに

写し忘れ。。。

 

ありがとうございますーヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

次の譲渡会は、

今年最後の譲渡会。

 

夜の譲渡会です。

 

 

 

12/26(水)

 

19~21時です。

 

 

志津、梨乃、芽衣子、たけし、ゆづる

 

を参加させたいと思います。

 

(それ以外の子とお見合い希望の場合は事前に御連絡いただければ対処できますので、遠慮なくどうぞ★)

 

 

 

年末でお忙しいとは思いますが

是非是非お出でください。

 

 

申し込みを考えている方は

 

お届けは

忙しい時期を過ぎた

お正月過ぎでも大丈夫ですので

 

安心してお声かけください。

 

 

 

宜しくお願いします!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真子&じじぃ、正式譲渡★ | トップ | たけしの進化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えん)
2018-12-21 12:34:40
タケシくんとひなげしちゃん、とても微笑ましいですね ❤︎

ラウンジで会った頃の ひなちゃんとは顔が違っていてびっくりしました。

本当は優しい女の子なんだもんね、ひなちゃん。

いえねこ修行の場に、kayokoさんに、心から感謝です。
返信する
えんさん> (kayoko)
2018-12-21 13:32:02
大したことはしてないので恐縮ですが( ̄∇ ̄)、喜んでいただけて何よりです。
ひなげしは「シャー」は口走りやすいですが、ホント優しい子ですね。たけし大喜び。私も大助かり。
いい感じだし早めにラウンジ戻せそうなので、その時また会いに来て下さい~。
返信する

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事