いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

迷子のタラちゃん、捕獲!

2020年09月27日 | 日記
6月の頭に脱走していまい

迷子になっていた

卒業ニャンのタラちゃん。















約4ヶ月経ってましたが、

何日前に新しいタレコミがあり


それがかなりタラちゃんぽい…


と里親さんからご連絡が。










そして今日、


遂に!




「捕獲しました!」と(≧∀≦)ノ











ご協力いただいた方、

気にかけてくれていた方、


ありがとうございました!



病院も行って

検査も済んだようです。






脱走防止策は

みんなそれぞれやってもらいますが、

(もちろんタラちゃんの里親さんにも)


いざ脱走して初めて心底わかる

脱走防止の大切さ…。



脱走したときに

もっと気をつけておけばと

死にたいくらい後悔します。



私も自分の猫が丸1ヶ月迷子だった経験があり

相当辛かったです。



皆様も

これから窓などあまり開けなくなる季節ではありますが


定期的に気を引き締め直して頂ければと。



あと、

キジトラと黒猫の飼い主さまは

首輪など目印になるものを

付けれる子は付けてあげて欲しいです。


同じ柄の猫がお外にも多く

他人には区別がつきにくい

迷子になったら特に苦労する柄です。

(取れる可能性はあれど)


タラちゃんはこれを機に

マイクロチップが入りました。



対策は多い方がいいのです。




今一度、

「何かあった時」を想定して欲しいと思います。




迷子になる子が少なくなりますように。

今まだ迷子の子も見つかりますように。




とりあえずタラちゃんは良かった( ;∀;)


諦めず探し続けてくれた飼い主さん

ありがとうございます!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明菜、社会性勉強中 | トップ | ミサ、代理募集中【募集終了】 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-09-27 19:50:13
おめでとうございます🙌💕

タラちゃん、良かった良かった😆👏
無事で何より、それが全てですよね🙆

永遠に会えなくなってしまうこともあるのに、本当に帰れて良かった…😂
返信する
Unknown (ねこまる)
2020-09-27 20:38:33
ふおおおタラちゃーーーーん!!!
コメント記入は初めまして、ですがずっと気になってました!
タラちゃんとがんちゃんのコンビが大好きなので、また一緒になれて本当に良かったです
里親様も大変だったでしょうが(4ヶ月も…涙)、諦めず努力され素晴らしいです。
うちの子は外に興味を示すことはないのですが、絶対に油断はしないようにします。
返信する
Unknown (dolce-vita)
2020-09-29 13:08:47
お帰りなさいタラちゃん…!
ずっと心配だったので、本当に本当に良かったです(´;ω;`)✨
返信する
azukarinekoさん> (kayoko)
2020-09-30 18:05:19
ありがとうございます!
4か月間、キジトラ発見情報はありましたが、違う猫ばかりでタラちゃんらしき報告は皆無だったようですが、ここにきて捕獲で嬉しすぎます!
返信する
ねこまるさん> (kayoko)
2020-09-30 18:27:41
ありがとうございます!
タラちゃんもずっと玄関に興味無さげだったのに、不幸が重なり出てしまい、出た瞬間パニックになってしまったようです。
何があるかわかりませんので、今後もお気をつけください~。
返信する
dolce-vitaさん> (kayoko)
2020-09-30 18:31:58
一回り細くなりましたが、大きなケガもなく、帰ってきてくて、私も嬉しいです。
外経験あるタラちゃんだけど、血液検査の結果はストレスを受けまくったと思われる結果が出てたので、もう脱走せず、ぬくぬく暮らしてほしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事