いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ひなげし、正式譲渡!

2020年04月27日 | 預かり猫
うちには 

預かりとして短期間しかいませんでしたが、

保護してからは長かったひなげし。





先日遂に

譲渡でお願いしますとご連絡いただき、



昨日、


念願の譲渡契約に行ってきました!










目が合って真っ先に


シャー!


言われましたが(笑)、





ひなげし…


毛がふっくら綺麗になってました(。>∀<。)










ブラッシングや

シャンプーシートで



こまめにお手入れしてくれた里親さん。




(爪切りで嫌われたそうですが)

ありがたやー。





数匹いる先住ちゃんのうち

1匹が苦手だそうで


ひなげしはケージ周りにいる事が多いそうですが、

時折

その1匹の隙を突いては


他の子と猫団子を作っていると。




その1匹とはアレでも

すっかり顔つきも可愛くなってたし


(私にもシャーしたし)


ここのお家が気に入ったんだと思います。










息子さんに

1番懐いているとのこと。





ひなげしと一緒にトライアルしてた

ルルちゃんも








もちろん

不器用なひなげし以上に馴染んでおり(笑)、

一緒に正式譲渡でした。









こちらとしては

意外な組み合わせの2匹でしたが


思いのほか仲良くしているそうで

ビックリ&バンザイ♪ヾ('∀'o)ノ







ひなげし、


お幸せに!






新しい名前は

ひなげしが「マルちゃん」

ルルちゃんが「さくらちゃん」

だそうです。








オマケですが、


この譲渡に伺う前に

トシ(現・ピリカ)のお家に寄って


貸してたケージを受け取りに

お宅に上がらせてもらいましたが…








布団の中に飛び込み

めくったら


怒られました( ̄∀ ̄)




ひなげしもだけど、

保護猫はこれが正しい反応ですw


「帰らないからな!」って。

今のお家が1番だという証拠。



私は嬉しいですよー。

(心の片隅でガックリしつつも)









支援物資いただきました!






ひなげしの里親さんより、

ニャン友宛に。


ありがとうございます!




あと、







トシの里親さんより、

こちらを私宛に。



ありがとうございます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズーとポコ | トップ | ありさ&里穂&りえ、フリーに... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事