いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

蘭、フリーでのナデナデ

2021年04月15日 | 預かり猫
ケージの中では

触り放題の蘭ちゃんですが、


フリーにすると

断固触らせてくれない( ̄∀ ̄)



オモチャ遊びで私の近くには来るけど

手を伸ばす気配に敏感で

すらら〜すらら〜と

軽やかに交わしたり消えたり(^^;)


それはそれは上手いこと触らせてくれませんでした。




そんな蘭ちゃんだけども、

初参加の譲渡会の後、

フリーでも触らせてくれたのです\( 'ω')/



…1回だけだけどw



で、

2回目の譲渡会の後はと言うと



敏感さが若干鈍り、

少し触れるようになってきたのです\( 'ω')/\( 'ω')/



















前までは

触られる気配で逃げてた蘭ちゃんが


怒りつつも触らせてくれるのは

進歩ですよ〜。











ふかふかな毛の蘭ちゃんは

何とも言えない誘惑。。。






逃げられたけど、

これもちょい触れました。

(前はこれレベルすら出来ずでした)



パンチも爪無しコッペパンチ(´m`)


譲渡会で成長するタイプ。



少しずつでも触られること好きになりますようにー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイヴ、浮かれる | トップ | 苑子&治五郎、ツーショット写真 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事