いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

文太の警戒心

2016年07月21日 | 預かり猫

去勢以来

空気砲(パン!と破裂音の威嚇)を発していた文太が

 

ちゅーるの登場

また小さいシャーのみになりました。

 

単純…(笑)

 

 

 

まだ近寄ったら逃げ腰だけど

 

柔らかい表情が増えてます。

 

 

そして

 

私が少し離れたところにいる時は

 

 

 

 

 

 

結構リラックス。

 

家生活を満喫してる様子( ´艸`)

 

 

のびーーー。

 

 

 

 

ご飯の時間になると

 

待つようになりました。

 

 

今まで

私に対してはシャーしか言わず

猫に話しかけるときだけニャーと発していた文太ですが

 

ご飯の時を始め

要求のある時には

私に対しても「ニャー」と話しかけてくれるように…(>∀<)ノ

 

 

うまうま~♪

 

 

文太は威嚇はするものの

相変わらず攻撃性がなく

毎日なでなでし放題。

 

猫が通るたび

ごろごろひっくり返ってアピール。

(猫好き)

 

 

どんどん警戒心が薄れてます。

 

いい感じ(´∀`*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉、撫でまくる | トップ | 白玉、反応の変化 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (hnmk3710)
2016-07-21 05:32:03
早朝に失礼します。
読者登録させていただきました。
私も子どもの学費がかからなくなったら、猫ボラをしたいと考えています。
だから色々勉強させて下さいね。
現在ヒト科の子ども(高3と中3)と4ニャンを子育て中です。
これから、どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
hnmk3710さん> (kayoko)
2016-07-21 10:13:52
ありがとうございます。
ボランティアに携わる方が増えるのはとても嬉しいです(´∀`)
猫ボラもやることがピンキリで、全部自分で保護・ケア・譲渡までやるのもそうですが、団体などに属して小さなことからコツコツやるのもありです。
色々と保護猫カフェ、NPOのシェルター、譲渡会など見て回って話など聞いてみるのも勉強になります。
返信する
催促したり、待つようになったんですね~ (鳶助)
2016-07-21 11:23:04
文太くん、失ったものの代わりに、得たものもあったんですね♪  よかった!

ちゅ~るは、家でも 大人気です。
カリカリに飽きても、ちゅ~るを少しかけると、食べてくれますね~
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-07-25 09:56:24
攻撃ではないですが、ちゅーる近づけた時だけ手が飛んでくるようになりました(笑)
「早く寄越せ!」だそうです(-∀-)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事