いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千里、新記録

2021年02月18日 | 保護猫
預かりさん宅にいる千里ちゃん。









抜歯手術後は

だいたい1ヶ月に1回の頻度で

ステロイド(消炎剤)を注射しまして

口内炎治療しています。




だいたいは


注射後3週間ちょっとくらいから

「ちょっとお口変かもー」な素振りをし、

そこから数日で痛い痛いモードになりご飯拒否。


で、注射…


の繰り返しでした


が!



今回は


前回の注射から丸1ヶ月以上経ちましたが

まだお口絶好調★(≧∀≦)ノ



新記録です。


このまま行け行けー♪





最近は

フリーも堪能しており














かなり激しくオモチャ遊びしているそうな。



人馴れもグングン進んで

ほぼシャーは言わなくなったみたい。


(病院嫌いとわがままさは健在ですが笑)







お腹も触りたい放題。




頭がいいようで、

日々色々な事を考えているらしく、





↑このブランケットの

1番上の部分を

寝る部分が分厚くなるように?

半分に畳んだのは千里ちゃん自身だそうです。


なんと器用な( ̄∀ ̄)




今後も面白い成長がありそう。





現在まだ定期的に注射が必要だと思いますが、

気になる方はお声がけくださいねー。



なお、

千里ちゃんに関しては

札幌市内及び近郊が必須。

(できれば今の宮の森のかかりつけ医に通える方がベスト)


その他の点は要相談です。








お知らせです。


私が活動しているニャン友ねっとわーくにて

シェルター改装の為のクラファンがスタートしました。


詳しくは下記のリンク先をお読みください。







もし、寄付いいよーと言う方おりましたら

宜しくお願いしますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子&治五郎、まあまあ | トップ | 蘭、出てみます »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事