いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

明美、オモチャで遊ぶ

2021年11月21日 | 保護猫
少し前までは

私がオモチャを振っても

「それでアタイを殴る気か!!」的に

眉間に皺寄せてお怒りモードでしたが、



体調落ち着き余裕が出たからか、

リビングデビューして他の猫の遊ぶ姿見て学んだからか、

前回の明美ちゃん投稿時にオモチャに興味持ったのですが、



あれからオモチャ好きが加速して

どんどん遊ぶようになりました。











ネズミのオモチャをケージに入れておくと、

朝起きた時にケージの外に1メートルくらいネズミが吹っ飛んでて

あー私が寝た後張り切って遊んだのねーと、

ちょい笑えます。




まぁまだ人は苦手だけど、

明美ちゃんの楽しいこと増えてるのが嬉しい。



あとはナデナデ好きにならんかねー。







可愛い!






可愛い!





そういえば、

札幌この前夜中に雪チックなものが降りました。

(アラレ?)


ストーブ壊れてるから、

灯油ストーブは早く直して

電気ストーブは買い換えたいと思います。


(猫たちはコタツとアンカと足元ヒーターでそこそこぬくぬくしてますのでご安心ください( ̄∀ ̄))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ、チャリティーバザ... | トップ | 美冬、添い寝? »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事