いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

みぞれの可愛い動画と近況

2016年08月08日 | 預かり猫

みぞれちゃん、

 

小さくて

見た目がプリティなのは

ちょいちょいお伝えしていますが

 

一番のオススメポイントは

 

やっぱり猫好きなところです。

 

 

 

今のところ

ナンバーワンloveな相手は千代丸なんですが

 

最近文太と仲良くなってきました。

 

 

文太はloveと言うよりは

友達というか

挑発して楽しんでると言うか(笑)

 

とりあえず

楽しそうに絡んでます(○´艸`)

 

 

その姿が

とにかく可愛くて楽しいのですが…

 

やっと動画が撮れました♪

 

 

 

 

タイミング悪くて動画が撮れなかっただけで

毎日こんな感じです。

 

見てるだけでニヤニヤしてしまいます(/∀`*)

 

 

みぞれちゃんの動きが

堪らない~。

 

 

 

うちの子の彼女に…

 

友達に…

 

そんなオファー待ってます(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

保護してから絡ませたことないけど

子猫の世話もしそうです(笑)

 

 

 

 

進展具合のほうは…

 

 

フリーの状態では

まだ距離がありますが

 

 

この数日で

 

 

そこそこ距離を詰めて来ました(´∀`*)

 

私に興味はあるようです。

 

 

手を伸ばすと

もうちょっとで届くくらいの位置に来て

 

指を差し出すと

たまにくんくん匂いを嗅いだりも!

 

着々と前進中★

 

頑張ってるみぞれちゃんです。

 

 

 

 

そして

 

基本的に小食なみぞれちゃん。

 

一時期口が痛くて

ご飯が食べれなくなったこともあったし

術前2.0キロまで体重が落ちたので

心配しまくったみぞれちゃん。

 

夏の暑い日が続くこの時期に…

 

 

 

 

ご飯を盗むまでになりました(笑)

 

いいのいいの

もっと食べろーヽ(≧∀≦)ノ

 

体重は先週には

2.0キロから2.5キロまで戻ってましたが

もっともっと増えて欲しい~。

 

 

 

 

《おまけ》

 

ボラ仲間のご夫婦がやっている

札幌豊平区

フェリスカフェさん。(←詳しくはリンク先へ)

 

みぞれちゃん・千代丸の里親募集ポスターを

貼らせてもらってます。

 

 

ランチ、

安くて美味しいですよ~。

 

お近くの方は

是非立ち寄ってみてください(・∀・)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸、通院(8/6) | トップ | ジンとケンタロウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぞれちゃん (きょこ)
2016-08-09 10:40:12
やっぱり他のねこちゃんといると小柄さんですね!
シニアには見えない可愛らしさです。
動画で見るとさらにかわいいですね〜
みぞれちゃん宛に支援物資を送る事は可能でしょうか?
返信する
きょこさん> (kayoko)
2016-08-11 16:19:10
みぞれちゃん、ほんと可愛いですよ~。
ありがとうございます!
保護主さんも「みぞれちゃんにファンが…!と喜んでました( ´∀`)

支援物資は↓下記の方までお願いします。

************

〒060-0061
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 
ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:‪090-3391-0841

************

送り状に『保護主赤石 みぞれ用』と追記していただければみぞれちゃんに振り分けられる様になってます。
返信する
こんにちは! (きょこ)
2016-08-12 11:37:23
ねこさんは好きキライがハッキリしてるので、みぞれちゃんの好きなモノや病気や口腔内の状態で食べられないモノやニガテなモノなど教えていただけたら助かります!
返信する
きょこさん> (kayoko)
2016-08-12 17:40:55
お気遣いありがとうございます(●ˆoˆ●)
ドライはk/dをを食べています。
ウェットは最近はロイカナのインスティンクティブ パウチがお気に召してました。
おやつはチュールやクリスピーKISSが好きです。
基本は何でも食べますが、流動食みたいなドロドロ系高齢向けご飯は好きじゃ無いようです。(普通の若者向けのトロトロは好き)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事