いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

明菜、譲渡!

2020年10月17日 | 保護猫
ちびっ子明菜、




 


以前

保健所の職員さんに

「今まで爪切れない子とかいましたか?」と聞かれ

今のところいません。

と答えたけど


そう言えば

過去に爪切り途中で断念した経験がありまして


それはシャー猫では無く

『乳飲みの頃から人に甘やかされた子』

でした。


シャー猫よりヤバい。


経験ない人には「えー?」と思われるだろうけど

甘やかされを極めた猫…

経験ある人ならわかるはず( ̄∀ ̄)


猫に虐待している!と近隣から通報されるだろう感じです(笑)

全力(規定外)で叫び暴れる。











甘やかしきらないように

我が家では子猫も爪切り訓練。



明菜ちゃんはそこまでひどくは無いですが


多少暴れるので

早めにサクサク切るのがコツですが

「やれば出来る子!」
「爪切らしてくれるなんて、もう素敵な大人!」
「できる女は違うわー!」

などなど

褒めながら切ると暴れるのを止めるという…。

言葉がわかるのかしら(´ー∀ー`)




そんな明菜、


先日の譲渡会で決定しまして

本日お届けしてきました。









ビビりなわけではないけど、

知らない場所では大人しくなる明菜。

(猫被り)







すんごい大人しかった(-∀- )



本領発揮するのは

何日後でしょう。


テンション高い子を以前飼われていた里親さんなので、

そうそうは怯まないと思いますが、


先住ちゃん次第ですねー。








(里親さんから帰宅後送られてきた先住ちゃんとの対面写真)



宜しくお願いします!



新しい名前は

「ポム」ちゃんです。


先住ちゃんがフランス語から名前つけたようで

明菜ちゃんの新しい名前もフランス語からだそうです。




おまけ


チョビ先生との最後の絡み







里親さんより、

支援物資(と私へのお土産)いただきました!






猫のフードと

私の晩酌用おつまみ。

(地味に嬉しいw)


ありがとうございます♪



それと

市内のWさまより

ペットシーツのご支援いただきました!







4箱…└(゚ロ゚;)┘

yuccoさんと分けて欲しいとの事で

近々運びたいと思います。


ニャン友や

あさみさんにも別途届いています。


ありがとうございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お預かり組の様子&今週末の譲... | トップ | うに&ミサ、譲渡会!(10/18 ... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事