いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

明美、初喉ゴロゴロ

2022年02月16日 | 保護猫
明美ちゃん、

あれから

実はかなり絶好調です。





毎日の点滴が効いているみたいで


なんと、

先週末の血液検査では

クレアチニン5.1!


まだまだ平均値よりは遥かに高いステージ4の値ではありますが


明美ちゃんは保護時に6.9で

今まで一番低かった時でも6.5だったので


5.1なんて素晴らしい成績です(*´Д`)

更に点滴続けてたらどこまで下がってくれるのか?

これ以上下がらないのか?

ドキドキですね。



↑点滴中にお膝に乗り込んでくるススムに別の意味でドキドキ




そんな明美ちゃん。

実は最近甘えん坊で抱っこも出来るようになっていますが

喉ゴロゴロ鳴らしたことは無かったのです


…が、


鳴るようになりました!(´Д`)


動画では音量大きくしても微かにしか聞こえないかもですが…





点滴の後はご機嫌なのです。

(点滴前は警戒してます笑)






点滴が早めに終われば

お散歩タイム。





同じお家出身の修造と。




一度

明美ちゃんのケージに入った修造を

叩きのめしてしまった明美ちゃんでしたが、

フリーの時は修造に優しいです。


良かった笑




修造以外は好きじゃない。

ヒトシとススムの事は嫌い(。-∀-)







〈オマケ〉

水を飲む明美ちゃん





舌の潰瘍のせいかもしれませんけどねー。

例え溢しても、ちゃんと必要な分飲めてればいいのですけど。





下の段に置いてある段ボール爪とぎがベショベショです( ̄▽ ̄)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススム、やっと食べました! | トップ | 【里親募集たぬき】たぬたぬ... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事