いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

七葉、変わる

2016年06月25日 | 預かり猫

見てください。

 

すっかり撫でられ好き(○´艸`)

 

 

 

 

もう殆ど私に対してはシャーは無くなりました。

 

手も怖くない(>∀<)ノ☆

手は、なでなでを期待する目で見てきますよ~。

 

 

手を見ると

 

「さ、どうぞ」と

撫で待ちポーズ。

 

今は棒はいりません。

 

手オンリーでこのポーズです。

 

 

頭がいいんでしょうね。

「なでなで気持ちいいかも」と気づいてからは

非常に話が早い(´∀`*)

 

 

じゃらしを見ても

既に怒らないです。

首をゴシゴシするための棒(飾りつき)と認識してて

さっと首を出してきます(笑)

 

 

2週間程度で短い期間で

なにが出来るかな~。

爪切りで怒らせて、機嫌直すのが精一杯かな~。

と思ってたので嬉しい誤算(/∀`*)

 

 

そしてなんと

 

喉ゴロゴロも聞けましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

すべてを受け入れたかというと

まだそうでもなくて

機嫌悪くなることもありますけどね。

 

基本

我が強いので(笑)

 

 

あと何日うちにいるかはわかりませんが

もうちょっと弄りたい…仲良くなれたらと思います。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉 | トップ | フリーのみぞれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと、馴れて欲しい! (鳶助)
2016-06-25 17:55:10
あんなにシャーしてたのにね~  驚き!
七葉ちゃんが、怖くないことを理解したのと、kayoko さんの気持ちが伝わったんですね♪
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-06-27 17:37:48
最終的には私より、保護主さんに懐けばいいので、私は「懐かれる」よりも「仲良くなるためのコツ」を習得するのが目的です。
懐かれすぎるとそれはそれで戻す時にシャーシャーになっちゃうので、加減を考えねばなりません(-∀-)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事