いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

環奈、VSマッチ

2023年07月20日 | 預かり猫
環奈ちゃん、

猫はあまり好きじゃ無いながらも

小競り合い程度で

争いの頻度も減っておりましたが、



最近窓辺の取り合いで

同じく窓辺好きなマッチと闘い中。







闘い中と言っても

一方的に環奈ちゃんが怒ってるだけですけど( ̄∀ ̄)












マッチは反撃しないけど、

窓辺も譲りたくないので









環奈ちゃん怒られ&齧られています。






ちなみに、マッチは完全なる猫ファースト。

猫には(今のところ)一回も攻撃も威嚇もしたことなしです。






環奈ちゃんは余市組はみんな認めておらず、

余市組をみんなガブガブ。


しかしながら、

余市組は3匹とも猫ファースト系なので

反撃はなく喧嘩にはならないのでした。



ただただ耐えるマッチ(余市組)及び五郎ちゃんとキョンキョン。

猫受けのいいキョンキョンまでも環奈ちゃんにはたまに叩かれてます(´ー∀ー`)

マッチが1番環奈ちゃんに見下されてますけど。






お気に入りの場所は譲らない、あたしがルールな環奈ちゃん。


どっしりと構えた男は好きだけど、

マッチと五郎ちゃんはタイプじゃないらしい。







1匹飼いかダンディなオスのいるお家がベストですけどねー。

環奈ちゃんのわがままをスルーしてくれる心の広い先住ちゃんであれば複数飼いOKです。





今週末も譲渡会。

ラウンジです。



来週末も譲渡会。

ジョイフル屯田店。





この前TNRがあった伊達市でも譲渡会。




そういえば、

そのTNRでは白子猫がたくさん保護されました。

その子達はまだ不参加ですが、

白猫希望の方はお問い合わせくださいね。





あと、カレンダーの写真の募集最終日です。

まだの里親さまは是非\( 'ω')/


里親さまへ2024年カレンダー用写真投稿のお願い

いつもお世話になっております。さて、今年も来年(2024年)のカレンダー用に幸せ写真を里親さまから募集します。締切は2023年7月20日を予定しております。...

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美冬&冬彦、外泊 | トップ | 美冬&冬彦、戻る »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事