いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

苑子、ケージ嫌い

2019年01月23日 | 預かり猫

苑子さん、

 

お正月休み期間

私の見てる時限定で

 

苑子とつるみそうな子は

代わりにケージに入れて

 

たまにフリーにしていました。

 

 

 

 

 

 

フリーの生活にも慣れてきたみたいで

 

それはそれは

活き活きとしていて

 

 

 

 

 

 

 

可愛いの!

 

(*´Д`*)

 

 

 

 

 

オモチャ遊び、

 

子供返りしていて

 

楽しそうに楽しそうに遊んでいます。

 

 

 

あまりにも

可愛い苑子になるので、

 

 

毎度ケージに戻すのが

 

とても辛い。。。

 

 

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

苑子はケージが嫌い。

 

 

嫌いと言っても

出せ出せと

暴れたりする訳ではありません。

 

 

泣き喚くこともありません。

(猫を呼んでたまに囁く程度)

 

 

大人しく

ケージ内でじーっとしています。

 

 

 

 

ただただ

 

 

 

ケージに戻った苑子は

 

超不機嫌になります(^ ^;)

 

 

ケージの中でのなでなでは

未だにパンチが出ます( ̄∇ ̄)

 

ゆっくり機嫌を伺いながらなら触れるけど。

 

 

フリーでは

逃げ癖は出ようとも

攻撃性は無いんですが~

 

 

 

ケージ内では

警戒マックス…。

 

 

 

 

フリーでジワジワ人馴れ

進展あるんだけどね。

 

ケージに入れると

いちいち退化する…(^ ^;)

 

 

 

 

苑子だけのお家が見つかって

 

ずーーーっと

フリーで生活できたらいいけど。

 

 

 

フリーの苑子は

まだお触り苦手だけど

触れるくらい近くに来ます。

 

たまにはタッチできます。

(喜びはしない)

 

オモチャではめちゃくちゃはしゃぎます。

 

ご飯の用意していると近寄ってきます。

 

ちゅーるは手から舐めれます。

 

 

4才くらい。

女子。

白血病キャリア(未発症)。

 

先住さんいる場合は

白血病ワクチン打てば同居も可。

(ただし説明ありますので一度ご相談ください)

 

白血病の先住ちゃんがいるお家は大歓迎!

 

 

里親募集中★

 

 

可愛いんだけどな~

 

可愛いんですよ~

 

 

オモチャ振るたび

お目目がランランしてて

超可愛いんですよ~

 

 

 

保護して1年半。

今年里親さん見つけてあげたいです。

 

 

お見合いしてみたい方は

 

個別のお見合いか、

 

超不機嫌でも良ければ

夜の譲渡会には参加できます。

 

昼の譲渡会の場合は札幌中心部に限ります。

(直ぐ家に帰せるように)

 

 

 

宜しくお願いします~(*´ェ`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小百合&寿、病院へ | トップ | ゆづるとオモチャ(とダイエ... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事