いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

アズオ

2015年11月22日 | 預かり猫

うちには今お預かり猫が3匹。


その内1番長いアズオ。

10月2日から我が家で人馴れ訓練していて、今1ヶ月半を少し過ぎました。


アズオの過去は
こちら
参照。



預かり始め⬇






触るとガタガタ震えまくっていましたね。

我が家に連れてくるために捕獲した時には、ちびってしまったり…^^;


ケージ内で、触られることに慣れるところから始めました。

…で、


今⬇










かなーり慣れました(●ˆoˆ●)

既にフリーで生活。



しかし頑固でツンデレなアズオ。

人に一度蔑ろにされたことで
まだ人を完全には信用できないようです。

場所によっては撫でさせてくれますが、
逃げ癖も残ってるし
とっさにビクついたり怒ったりする時もあったります。






でも根本が明るい無邪気な性格なんでしょう。

お預かり始め当初考えていたよりは訓練がサクサク進みます。

超頑張ってるアズオ☆






もうちょっと。

私が信用されるように精進せねば(*´Д`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン | トップ | 歳三 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事