いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

歳三、譲渡会!(1/9 ジョイフルAK)

2016年01月09日 | イベント

今回はお正月っぽく

和柄のリボンで勝負に挑んだ歳三です。

 

 

本日譲渡会☆

 

 

今回はいつもみたいに部屋みたいな会場じゃないからか

(今日はホームセンターの一角)

近くに犬の気配を感じるからか…

不機嫌気味な歳三。

 

トイレに篭城。

 

 

不機嫌(;´∞`)

 

 

 

 

一応、

気にかけてくれたお客さんがきたら

引っ張り出しましたが^_^;

 

 

撫でたら

相変わらずお腹は出してました~。

 

 

しかも今回は10~17時までの長時間。

移動を含めると9時間近く。

(いつもは6~7時間)

 

 

 

腹立ったのか私の上着で爪を研ぐ歳三。

 

酷い…Σ(´д`;)

まぁ歳三からしたら私が鬼なんですけどね。

 

 

 

譲渡会は、

猫からしたらホントにストレスが溜まるんです。

いつもと違う空間に連れてこられて

たくさんの人間に囲まれつっつかれ。

 

私もできるだけ出したくない。

でも出さないといけません。

なぜなら譲渡会が一番家族を見つける近道なんです。

 

だから

早めに里親さんを見つけてあげて

もう何度も譲渡会に出なくてすむように

保護ボラさんもみんな一生懸命です。

 

 

歳三も早めに決めてあげたいと

今日は挑みました。

 

 

で、結果!!!

 

ついに…

 

 

申し込みいただきました!!!!!

ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

 

 

やったー☆

 

 

しかもちゃんと

歳三の中身を可愛いと言ってくれたご夫婦。

普段の歳三の事もたくさん質問してくれました。

 

猫も飼い慣れてますし安心です。

 

甘えん坊の歳三に

きっと愛情をたっぷり注いでくれます。

 

 

もう譲渡会出なくて良くなったね、歳三。

良かった。

 

 

 

 

代表が「早く帰らせてあげな」と

言ってくれて、

片付けも手伝わず早めに出発。

ごめんなさーい。

 

 

急いで帰ったのに、

 

譲渡会の帰り道

 

初めて 

キャリーの中で

 

ウンPしちゃいました。

 

歳三です。

 

 

かっこよく映ってますが

 

ペットシーツ取替え中。

 

車内に漂う

芳しい香り…。

 

 

よくあるフレーズですが

運が付いた。

 

きっといい未来が待ってるぞ!

 

 

卒業はまだ未定です。

(でもきっと近々)

 

 

因みに…

私の手にも運が付いたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

今日の譲渡会に出てた子達

の一部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコもいたよ~

 

 

 

 

 

 

 

歳三、

出発はいつになるのかな。

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳三のアピール | トップ | 歳三の卒業 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね、歳三君 (たーにゃん)
2016-01-09 20:40:21
歳三くん、本当によかったですね。
蝶ネクタイ着けて長時間頑張りましたね(;_;)
お顔もどんどん愛くるしくなってきまきたね。
今日はぐっすり休んでほしいです(*^^*)
返信する
おめでとう! (ひめ)
2016-01-09 20:50:28
歳蔵くん、申込みゲットおめでとうヽ(。´∀`。)/
気になって気になって・・・
崩壊は存じており心配していましたが、流石の北海道(´д`|||)
それでも成猫で決まらないのなら・・・と色々考えていました。
これからトライアルでしょうか?上手くいって温かいご家族の元幸せに暮らして欲しいです
まずは、おめでとう!!
返信する
肝心なところで (ひめ)
2016-01-09 20:52:11
漢字間違えました歳三くんおめでとう!!
返信する
おめでとうございます (奈ほ子)
2016-01-09 23:56:47
新しいオウチ決まったんですネ、おめでとうございます。
先月、二週にわたり歳三さんを撫でさせて頂きました。
とっても甘えん坊だったので、すぐに決まると思っていました。
幸せになって下さい!ウチもラガの里親になりました。
返信する
たーにゃんさま> (kayoko)
2016-01-10 10:19:19
昨日はあれからまたひと頑張りして、のんびり…とはいかなかったですが、今日からはのんびりしてもらいたいです。
返信する
ひめさま> (kayoko)
2016-01-10 10:37:37
ご心配ありがとうございます。
なんとか無事ゲットです。

この案件はあと20匹。
今日最後の10数匹を引き出しに行きます。
私はラガは次は預かりませんが、他の預かりボラさんが頑張ってくれます。
最後の1匹まで幸せになれますように。
返信する
奈ほ子さま> (kayoko)
2016-01-10 10:46:08
あの腹出してのゴロンで、無事里親さんの心を鷲掴みにできたようです。
面談終わったあとも、歳三のケージをしばらく眺めていた里親さま。
幸せになるでしょう(^_^)
あ、この前たまたま奈ほ子さんのブログお見かけしました。山葵ちゃん改め浪漫ちゃん、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事