いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ひなげし、トライアル!&もみじ・小百合・はなみずき、正式譲渡!

2020年04月06日 | 保護猫
昨日日曜日…

色々やってきました~。



先ず、

譲渡会でお声がかかった

ひなげし、


トライアルに出発。




一瞬

肝心の猫を忘れて出発したアクシデントがあり(笑)

ちょっと出遅れましたが、


みなさま

快く「いいよ~」と。


ありがたや(´Д`)






先住ちゃんがいるのに加え、




譲渡会で一緒に声がかかった

るるちゃんとの


合同トライアル。




お母さんがひなげしを気に入り

お父さんがるるちゃんを気に入り


お互い平等にと

2匹でお申込みになったんだそうで。





先住ちゃんも大人しい子が多いとの事で


なんとか無事

トライアルがうまくいくといいなぁと願います。







そのあとは~








小百合ともみじの

正式譲渡へ。




案の定ですが…


私の顔を見て

逃亡する小百合(笑)


譲渡あるある( ̄▽ ̄)



「ここあたしんちだしー。もう戻らないしー。」と言っておりました。








私と目を合わせないように

2階に避難されましたw





もみじは…


ぽや~っとしてましたが^m^





お客さんがきたけど

リビングにいるもみじ。

(逃げ遅れただけかもしれないが)



ビビりなのに、

成長したねーヽ(^o^)丿



リビングに馴染むまでに

四苦八苦あったようですが

見守ってくれて感謝。



垢抜けた表情になったような~。



無事

正式譲渡の契約を完了しました★




里親様より

譲渡費用プラスαと


支援物資いただきました!


ありがとうございます(*´ω`*)








そして更にその後に


はなみずきのお家へ~。





はなみずきも

これまた




目をそらす(笑)




目をそらす2。






毛も逆立てる( ̄▽ ̄)



「戻んないぞ!」と

はなみずきにも言われました。



うん戻らなくていいのよー(´_ゝ`)




はなみずき、

早い段階で先住ちゃんとは仲良くなってましたが




里親さんに

ずっとシャーシャーしてたので爪を切ったりする自信がないと

一度トライアル中に


爪切りに伺いましたが



まさかの

カーテンレールの上からシャワー(尿の…)。




その後から


何かを諦めたのか


撫でれるようになってきて

捕獲も出来るようになったとの事で



はなみずきも譲渡完了★★


(よくぞあのシャワーで怯まずに…)






はなみずきの里親さんも

支援金(私やNPOや室蘭の保護主さんにまで)と

NPOに支援物資頂きました。





NPOには後日お届けしておきます。





何やらラッシュ、


もみじと小百合、ひなげしも

エイズキャリアだし

ひなげしはお口が弱いのも了承済みでのお声がけ。


はなみずきも

ややこしい性格をご理解のうえ

正式譲渡としていただき


本当に嬉しいです。



ありがとうございます!









Amazon経由でも

支援物資いただきました。





旭川の方より、

自動給水機とオモチャ~。


自動給水機

今まで使ってたやつが

唐突に部品が壊れたので


助かります!



いつもありがとうございますm(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなげし、怱々 | トップ | 千里、10日目 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事