いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

しまもんもお見合い~

2020年03月24日 | 預かり猫
クラキンコに続き、


お預かりさん宅でまったり中だったしまもんも

お問い合わせを受けまして


昨日お見合いしてきました。







我が家に居たときは

多数の猫ともそれなりにやっていましたが



トライアル先で2匹の生活に

「猫少ないって快適!」と思ったようで


預かりさん宅ではすっかり一人っ子生活を満喫してしまい

久々に猫たくさんの場所に来て

不機嫌モードのしまもん。







近寄ってくるシェルターのフリーになってた猫達に

それはそれは威嚇しまくりで


折角の甘えん坊っぷりを全く見せれなかったのですが(^^;



しまもんのことを

可愛い可愛いと

いたく気に入っていただき


「しまもんしか見えない」とまで言ってもらいました。



照れるー。




しまもんは6才の熟女ですけど


新卒の若い方が里親さんです。



いいの?いいの?


何度も確認しましたが



いいそうです。




そんなわけで


ついに…

里親さん決定!





室蘭時代から5年半以上にも及ぶ

長い保護猫生活…

(もしかしてニャン友保護猫で最長?まだ長いのいる?)


やっとピリオドです★





お届けは来週~(*´ω`*)









そして


預かり先のブログで先に見た方もいたかもですが



もみじと同じ家に

預かりでお願いしていた

小百合さん。





あまりにも可愛すぎると


トライアルに変更の申し出を受けていました。




最初に預かった子に

愛着が湧いてしまうのは結構ありますが


数日で変更になるとは思ってなかったので

びっくりしつつも(笑)


ちょっと考えて

OK出してましたが



数日後

すでに先住さんと添い寝したり遊んだりしているとのことで




正式譲渡確定!


となりましたヽ(^o^)丿




小百合も甘えん坊で

関わった方はみんな可愛い可愛い言ってくれましたが


問い合わせも結構あったりしましたが


なかなか決まらず…な子でした。


しかし、ついに~。




もともとトライアルのもみじは

不器用なので

まだお家に馴染む練習中というわけで


もうちょっとトライルです。




もみじより先にまさかの小百合が(笑)







あちこち移動が多かった小百合だけど

最後の移動になりました。




近々

譲渡契約に行ってきたいと思います。


(もみじより先にw)









支援物資いただきました!


貸していたケージを返しに来てくれた

トシ(現・だいず)の里親さんより、






ちゅーると人用お菓子。

あと、ニャン友宛に支援金までいただきました。



わざわざありがとうございます(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トシ、正式譲渡! | トップ | 里親通信[タカ]&[エム] »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事