いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

はなみずきの全力

2019年12月10日 | 預かり猫
この前の日曜、

久しぶりに午前中OFFだったので

少し家でゆっくりしてたわけで。





朝起きたあと

さてご飯…


と思って猫部屋覗いたんですが…




ほんと

覗いただけなんですが…








唐突に

慌てたらしく



踏板踏み外してパニックに陥ったと思われ



そこから



もう一枚の踏板も頭突きで吹っ飛ばし


ご飯ひっくり返し

水皿もひっくり返し





※トイレの茶色は便ではなくご飯です。。。








ポップコーン状に

ケージの中で右往左往ガシャガシャしまくり


ケージも壊れかけた次第。





久々に


ほおおおおおぉ…!!





感嘆詞しかでない状況に陥りました。




ここまでは

リキ事件 以来(笑)





ケージから脱走してないので

あれよりはマシですが( ̄▽ ̄)




でっかい猫は

迫力ありますね~。








動画撮ろうかと思ったけど


ケージが壊れそう!と

押さえてたので~。



(ケージの部品何個か吹っ飛びました)




写真は

動きが落ち着いてから

撮ったやつ。






因みに


おチビリもあったのですが





この状態↑でチビッたので

トイレに無事ヒットして




被害の拡大を免れました。





肉体的な被害は

私は無く


はなみずきの爪の根本から

ちょっと血が出ちゃったけど


それくらいでした。




(出血もちょっぴり)







激おこでしたが


「掃除するからちょっと退けてー」


って言ったら


素直に





上の段に上がって

シュンとしてました(;^ω^)




ビビりなだけで

良い子なんですよ。。。







あのあと

ちゅーるも普通に舐めてました。





この落ち着いている写真は

夜撮ったやつですが


夜部屋覗いても

大丈夫でした。





あのパニックは一体…(^^;






あれから

パニックになったら

自分が痛いだけ…




分かったかどうだかは知りませんが




部屋覗いたとき

飛び上がりそうな瞬間ありつつも



自主的にググっと堪えて


大人しくしています(;^ω^)





シャーも少なく&小さくなりました。





でも一応

もうちょっと大きな頑丈なケージに移さねば。



ケージに限りがあるので

今度シャッフルしてみます。



(今持ちケージ、フル稼働中で空きがない)










支援物資いただきました!








Amazon経由で

市内清田区の方から~。


たくさん使う

鉱物系猫砂!ウェットティッシュ!

ヽ(^o^)丿



液状と粉系と使い比べてみたくて

欲しいものリスト載せておいたプロポリスと

美味しい免疫アップサプリも

ありがとうございます~。






それと




こちらもAmazon経由で。


定期的にご寄付くださる

旭川の方から~。


いつもありがとうございます!


ウェットティッシュと

ピュリナワン。



ピュリナワン(箱)も

ちょうどストック切れそうなとこでした。


助かります(≧▽≦)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみ、なでなでOK | トップ | ひまわり、トライアルの結果... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事