いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

みぞれの理想

2016年07月26日 | 預かり猫

みぞれちゃんの定位置。

 

 

まだ私の近くに来るのが緊張する

 

…というのもありつつの

 

根本的には

猫が大好きなので

 

 

 

 

白玉の近くにいます。

 

 

千代丸も近くに来てくれたら

更にハッピー。

 

 

千代丸に釣られて

私の近くにも来ます。

 

(最高で、手を伸ばせば触れるくらいのとこまで来てくれたんだけどそのときは目があった途端逃げちゃいました)

 

 

みぞれちゃんは

本当に猫が好きなんですよね。

 

 

みぞれちゃんの過去を知る人曰く

 

みぞれちゃんは

野良猫時代から単独行動が嫌いで

何年も何年も相手を変えつつ

常に他の猫と複数行動していたそうな。

 

筋金入りです。

 

 

みぞれちゃんは

先住のいるお家がいいかもね~

とか言っていたけど

 

先住のいる家しか駄目だったりして…( ´∀`)

 

 

シニアでシャイなみぞれちゃん。

この子猫シーズンはやはり不利で

里親さんの良し悪し以外の条件を付けると門が狭くなっちゃうけど

みぞれちゃんの幸せを思えば

 

出来る限り多頭飼いのお宅が希望!

 

 

1匹飼いのつもりの里親希望さん来ちゃったら

引きこもりとか懐かない可能性が高いことを

色々覚悟してもらわねば。

 

 

まぁなんにしても

申し込みがきてみないと

今から心配しても杞憂なんですが(* ̄▽ ̄)

 

 

ただ、

 

他の猫に頑張ってアピールする

健気なみぞれちゃんの姿が面白い

 

ということはお伝えしておきます(笑)

 

 

多頭のお宅だと

みぞれちゃんの魅力を最大限見ることができます。

ほんと見てるだけでも楽しいし可愛いのですよ~。

 

他の猫を呼ぶ子猫のようなカナリヤのような小さい綺麗な声も

これまたプリティですよ(*´∪`)

 

 

 

 

《おまけ》

 

文太を始めてみたみぞれちゃんは

それはそれは嬉しそうにアピールしていたんですが…

 

直ぐに「なんちゃってボス」だと気付いたっぽい。

 

 

あっという間に興味が薄れ

千代丸のもとへ(笑)

 

 

みぞれちゃんは

ボス系の男がより好きらしい( ´艸`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文太、進化中 | トップ | 文太、抱っこと爪切り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやく、あった里親様が 見つかります様に! (鳶助)
2016-07-26 14:46:48
他の猫さんと一緒の行動! 他の猫さんへの一生懸命なアピール♪ なんて 綺麗な、いや 美しいお話と思ったんですが ……
なんちゃってボスは、ダメ?  みぞれちゃん、一応 選ぶんですね ……
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-07-29 14:04:11
メスの友達は選ばないけど、オスは…やはり野良はより強い子孫を残さねばならないので、その辺まだ野良気質が強いんですよね~。
家猫だと優男がモテたりしますが。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事