いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小町、耐える

2018年01月07日 | 保護猫
今年は本気の年、

小町です。




譲渡会ではなでなでさせてくれるけど、

家では譲渡会程では無かったので、


家でもたくさん撫でられるようになるべく

更なる特訓中。




恵実ちゃんのケージに

入ってもらってます。


(お友達計画も兼ねて)







背中は

前の特訓でなでなでokになっていたので、


最後の関門。



正面からの頭なでなで…!








この顔(-∀- )











最初は何度かパンチ頂きましたが、

反撃はもうほとんど

無くなってきました。










ただし、


ウーウーはまだまだ言いっ放し(。-∀-)





反撃無くなったとは言え、

それは撫で方次第。


事前にお伺いも必要で

急に触るとまだビクっとなり、

うっかり反撃出ちゃうこともあり。



コツがいる感じです。















「私も触られる!?」


とビクビク顔の恵実ちゃん。







うん、

たまに触っちゃう( ´艸`)





実は小町さん、


自分が触られてる時の反撃減りましたが



恵実ちゃんを撫でてる時は…

恵実ちゃんを守る為なのか


叩いてくる事多し。




友達想いの小町さん。
















美ニャンな小町だけど


最近は二重アゴテイスト。






肉じゃなくて、

冬毛モコモコのせいですよー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親通信[百恵]&[つるきち] | トップ | 咲良、リビングデビュー »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事