いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

百恵&小町、猫団子

2017年03月08日 | 預かり猫

1日の9割くらい

猫団子してる2匹。

 

 

カメラ向けると

小町がいつもサッと立ち上げってしまうので

あまり猫団子姿は撮れなかったんですが

 

毎日しつこく

2匹に向かって可愛い可愛い言いながら絡んでたら

ようやく撮らせてくれました。

 

 

まずは上の方からケージ越しの空撮。

 

 

 

 

ケージの上の段の扉から手を伸ばして

空撮。

 

 

 

ケージ越しの正面。

 

 

それから

それから

 

あまり変わらない見栄えだけど

 

ケージ1段目の扉を開けてーの

正面!

 

 

 

これは貴重です。

 

扉を開けているのに

小町が逃げていません★ヽ(´ー`)ノ

 

 

いつもなら

扉開けた瞬間に…

 

というか

 

カメラ持って近づいた瞬間に

嫌な予感が発動して

逃げる小町。

 

(なので猫団子写真がなかなか撮れなかった)

 

 

 

ちょっと欲を出して

 

手を伸ばす

 

 

と、

 

 

 

さすがに逃げた(*-∀-)

 

 

 

 

百恵は

 

2匹一緒にし始めた頃は

 

小町が怒るたびに

百恵も一緒に私に対して怒ってたんですが

最近は落ち着いてきました。

 

(たまには怒るけど)

 

 

そして

今までは

 

ナデナデは嫌いじゃないけど

嬉しくもない

 

…って感じだったんだけど

 

少しずつ

ナデナデの気持ちよさが

分かってきてるような?

 

 

ここ数日、

撫で回している最中

百恵から

「ぶるるるん」

って声が漏れる事があります(/∀`*)

 

 

 

小町も逃げるタイミングが徐々に遅くなってきてるし

 

じわじわと

いい影響が出てきたかな( ´艸`)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらがすみ、逃げる | トップ | 千代丸、張り切る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー \(^^)/ですね~♪ (鳶助)
2017-03-08 08:51:55
アイドルの写真会並みの枚数ですねー
顔が、引きつってますけど (^^;
はやく馴れてもらいたいけど、やっぱりそれだけ撮られると、嫌でしょう~
百恵ちゃん、小町ちゃん、もっとリラックス出来ると、いいね♪
kayoko さんも、色々 神経使って、大変!
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2017-03-21 14:19:09
譲渡会に出たら、たくさんの人の目に触れることになるので、カメラ位には慣れてもらわないと~。
これも度胸を付ける訓練です。
それに、1枚の奇跡の写真から里親が現れることもあるのでいい写真を撮るために頑張ります( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事