いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

カフェでのアズオ・2

2016年04月26日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)

昨年末まで我が家で修行していた

アズオです。

 

トライアルから戻って以来

相変わらずカフェで里親募集中の

ひさびさアズオ。

 

 

 

 

 

一時期若干凹んでましたが、

もうそれなりに復活しています。

 

 

いや、

今もたまに困った顔はしていますが(´∀`)

(それが可愛いんですが)

 

 

頭ゴッチン。

(恥ずかしいので人にではなく物にやる)

 

 

徐々に…

 

いや、直ぐにお尻があがり、

 

 

嬉しそうな顔(´艸`)

 

 

 

 

 

 

アズオは

元の飼い主との生活で

心に傷を負いました。

 

 

でも

一緒に生活をしていてしみじみと感じました。

本当に良い子なんです。

 

 

まだ完全には人に心は開けていませんが

進歩はあるので

「ゆっくりでもいいよ」

と行ってくれる里親さんが現れると嬉しいです。

 

 

 

お近くの方は

ぜひ会いに行ってくださいね(´∀`*)

 

 

現在は

ツキネコカフェの2階に居ます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリビとみぞれ、ブラッシング | トップ | みぞれのご飯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃん)
2016-04-26 20:21:24
あずおさん(≧∇≦)ほんと表情が穏やかになりましたよね。はー、可愛い!かよこさんのことは、覚えているんですか?幸せになってほしいです!
返信する
アズオくん、がんばって! (鳶助)
2016-04-27 08:11:46
アズオくん、照れ屋さんなんですか?
心に傷を持つとね、人間でも 大変ですもんね。
茶系の子は、甘えん坊。 困り顔も チャームポイント。 幸せになってね♪
返信する
たーにゃんさん> (kayoko)
2016-04-27 11:48:02
私のことは覚えてますねー。
おかげでしばらく私のことご立腹でした(-∀-)確実に見捨てられたと思われてましたね…。
まぁこれも乗り越えたようなので良かったです。
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-04-27 11:55:22
前の飼い主は心の病で、可愛がらないだけならまだしも、アズオは最終的には外に放置されてたそうです。
人に対して甘えたことないんじゃないかと…。
甘えることに慣れていないのもあるし、人を信じて痛い目にあったアズオなので、人に素直に甘えるのは抵抗があるようにも感じます。
返信する

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事