いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

スミノフ

2023年11月01日 | 預かり猫
我が家の隔離室(お風呂場)に何気に新ニャンいます。






スミノフと言います。

男子です。



環奈ちゃんの捜索中に遭遇率高く、

ボロボロの姿だったので

保護したいとの声があがった子です。











最初見かけたときはガリガリでしたが、

環奈ちゃん用の置き餌を楽しみに待つようになり、

捕獲時には少しふっくら。



とはいえ、

皮膚炎らしきハゲが…。















保護は1週間前で

その時よりは良くなっているので、

お外生活での喧嘩ハゲからの

ストレスで舐め壊しでの悪化かな…という病院での初見の意見でしたが

そのまま良くなってくれればと思います。







まだビビってるけど性格はとにかく大人しい。

夜鳴きも暴れたりもなし。

トイレも綺麗に使う。


慣れてるというほどではないので野良かと思いますが。










シャーの顔が可愛い。






シャーしてないときも可愛いけど。







攻撃性はほぼ無いので、

早めに心開いてくれたらいいけど。







明日(もう今日ですけど)、

手術と諸検査です。





そして、

環奈ちゃんまだ保護できておりません(>_<)






脱走からしばらくはフラフラしてたのか

脱走場所周辺からは黒猫情報なかったのですが、

今月は脱走場所近くにて

黒猫情報(しかも折れしっぽ)が多発。

しかし、こちら側ではメンバーが駆け付けても目撃ならず。

近隣のお宅に協力してもらいカメラ仕掛けても未だ映らずです。。。


まだまだ探してますので、

お近くの方で情報ありましたら、

宜しくお願いします!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年カレンダー発売開始と... | トップ | スミノフ、病院へ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事