いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

【札幌美園】迷い猫保護しています!

2019年08月12日 | 保護猫

8/11




札幌豊平区

美園10条付近の茂みに

痩せた猫が…








とのことで


臨時で保護しました。
































顔は幼顔ですが

歯を見ると

そこそこの年齢で


シニアかと思います。









オス

去勢済み

肉球ぷにぷに

爪もキレイ

人馴れしている




の点から

首輪はありませんでしたが

飼い猫かと思います。





7月半ば以降から

目撃されていました。





その辺か

それ以前に


いなくなった猫




心当たりありませんか?

この子を知っている方いませんか?





捨て猫かもしれませんが


探している飼い主さんがいると信じ

ケアをしながら待っています。











2.7キロ。






基本的に大人しくしていますが

採血はニャーニャーニャー!

我は少し強めかな?






お疲れにゃん。









貧血ありました。

ご飯をたっぷり食べたら良くなるかもなので

様子見。




それ以外は

尿素窒素がやや高めなので

腎臓の初期かもしれませんが


年齢的な事考えると


まあ大きな問題は無さそうかなぁと。






エイズ、白血病は

陰性。

(ノンキャリア)








現在は

相談者さんのお家で

一部屋で隔離中&ケア中です。


ご飯しっかり食べて

元気は良さげです。



各種届出もOK。










もし心当たりある方いましたら

ご連絡お願いします。



メールフォーム





m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞、レントゲンの結果 | トップ | 梨乃&勲&トオル、譲渡会!... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事