いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

松&亀一、卒業!

2018年08月07日 | 預かり猫

日曜、

 

松と亀一の

正式譲渡の手続きに

行ってきました~。

 

 

 

お家に着くと

 

 

優雅にソファに横たわっていた松。

 

 

 

私のことを

覚えてる?かどうかはわかりませんが

 

「僕の家にようこそ」と

接客されました(´∀`)

 

 

 

一方亀一は…

 

 

「誰にゃ!」

 

って…

 

 

絶対忘れてるw

 

 

 

 

ダッシュでは逃げなかったけど

 

私からさり気なく

早歩きで逃げ回ってました( ̄∇ ̄)

 

ソファの周りを私と亀一でグルグル(笑)

 

 

 

 

指くんくん。

 

 

 

思い出した?

 

 

ぺろ~。

 

 

 

って

 

でもこれは亀一の癖なので

結局思い出したかどうかは

亀一のみぞ知る…( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

おにゅーの立派な三段ケージ。

 

 

 

トライアル前から用意されていたキャットタワーは

すっかり2匹愛用。

 

(張り切って用意すると逆に使われない…猫あるある。使ってもらってよかったー)

 

 

 

このクッションは

松のお気に入り。

 

 

 

 

元々甘えん坊なので

里親さんにもベッタリ。

 

 

 

亀一は

行動が面白い!可愛い!と

楽しそうに話されてました(っ´ω`c)

 

 

 

そして

 

 

 

先住わんことも

こんなに近くで大丈夫に。

 

 

わんこが亀一の後を

付いて歩くんだそうですが

 

付きまとい方がしつこくなると

 

松がさり気なく

間に入って止めるそうです。

 

 

さすがボス!( ´艸`)

 

 

 

 

最初は亀一がお尻の関係で

譲渡できるかどうか未定だったので

松だけ募集かけていたわけですが

 

直ぐ決まるだろーと思いきや

 

何だかんだと決まらなかったり

戻ってきたりで

(トライアル先もいいご家族だったので惜しかったのですが…わんこと相性悪く残念)

 

亀一もなんとかお尻の状態も安定。

 

 

結局仲良し2匹で同じお家に縁付いて

 

ここが収まるところだったのかな~と。

 

 

 

 

 

卒業おめでとう!

ヽ(♡´∀`♡)ノ

 

 

 

 

 

名前は

 

微妙に変わりまして、

わんこの名前のカタカナ2文字に合わせて…

 

松 → マツ

亀一 → カメ

 

だそうです。

 

 

 

 

 

里親様、

 

これから2匹を宜しくお願いします~。

 

 

 

カメのお尻に何かありましたら

いつでも何年後でも

ご相談乗りますので!(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

お土産に支援物資いただきました!

ありがとうございます!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅造、トライアル出発~ | トップ | 竹二郎、トライアル出発 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリコ)
2018-08-08 15:46:44
7/29にコメントさせてもらった者です。その際は名前を打ち忘れてしまい失礼いたしました。

今回のような内容は本当にほっこりします。
読んでいるだけで感動の涙です。

これからもよいご縁が続きますように
返信する
ノリコさん> (kayoko)
2018-08-15 11:12:06
ありがとうございます。
(そして遅レスですみません)
利尻のガスも止まってる家からやってきた2匹でしたが、新しい広いお家で幸せ掴みました。
私も嬉しいです(^_^)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事