いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

竹二郎、トライアル出発

2018年08月08日 | 預かり猫

利尻ーズが続きます。

 

梅造の後に

竹二郎もトライアル出発しました~!

 

 

 

猫好き竹二郎が

猫のいないお家でも大丈夫か?

 

のトライアルです。

 

 

 

先住ちゃんもいないお家だし

竹二郎もそこまで人見知りは酷くはないので

そこまで長々とケージ生活はいらないとは思いますが

 

テリトリーにうるさい男なので

おうちに馴染むまでは…と

 

念のためケージお貸ししました

 

 

 

で、

よろしくお願いします!と里親さん宅を後にしましたが…

 

うっかりして

写真撮り忘れて帰ってしまった私です( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

ってなことで

里親さんに写真送ってもらいました。

 

 

 

 

昨日今日

 

さっそく出してみたそうですが

 

 

本棚やら洗濯機の裏やらへ~。

 

やはり…(´∀`;)

 

 

 

 

野良時代にバトルに巻き込まれていた竹二郎。

場所に慣れてきたら調子に乗りますが(笑)、

基本小心者。

ここにはどんなボス猫がいるかわからないもんね。

(いないけどね)

 

 

 

まずはリビングに慣れて

寛げるようになるといいけど。

 

 

 

そのあと

友達猫もいないけど

甘やかしてくれる里親さんはいるからね。

 

 

 

 

早く馴染みますように~。

 

 

 

 

まずは

ご飯しっかり食べるんだよー。

 

 

 

 

 

トライアル期間は2週間です。

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

↑これは我が家での写真ね。

 

 

 

 

 

帰りに

前の先代ニャンが使っていたものですがと

支援物資頂きました。

 

 

 

ありがとうございます★

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松&亀一、卒業! | トップ | 由紀乃と彦太、もうちょっと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹ちゃん(*´ω`*) ()
2018-08-09 22:13:41
やっぱりかわいい((( *´꒳`* )))
梅造同様トライアル成功祈願しております!!
返信する
ま さん> (kayoko)
2018-08-15 11:06:20
両方から途中経過はきてて、まぁまぁやってるようです。
そのまま決まりますように~。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事