いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

リキ、触られる

2017年06月30日 | 預かり猫

前回は

緊張し過ぎて

固まってたリキですが

 

やや

落ち着いてきました。

 

 

落ち着いてきたと言っても

 

過呼吸が無く

大暴れが無くなりました

 

…が

 

シャーシャー言ってるし

ケージは毎日散らかってます(-∀-)

 

 

 

初日は夜中に大暴れ。

 

それはそれは

 

がったん!

ごっとん!

 

お風呂場から大きな音が聞こえました。

 

 

 

で、

 

今は

大暴れはしてないけど

 

ウンPを隠そうと

慌ててアチコチ

ガシガシ掻くせいか

荒れる感じかな?

 

 

ウンPの直後だけ

散らかる( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

虫が落ちれば

大きいトイレにしてあげるから。

 

 

現在は

検便の結果

回虫と条虫が検出されてます。

 

現場ではコクシの子もいるようなので

リキもコクシを隠し持っている可能性も高く

気を付けてケアせねばなりません。

(コクシは厄介なので)

 

 

だからあまり

必要以上に散らかすなよー。

 

 

 

そんなリキに

 

初めて絡んでみました。

 

 

 

やっぱりビビりーな感じ(笑)

 

 

 

 

 

触れはする。

 

 

これは…

 

 

もうちょっと家の生活に馴染んだら

いい子になると思います。

 

 

 

ぺったんこだった耳が

少しずつ立ってきました。

 

もう一息(´∀`)

 

 

昨日は

お風呂場方面から小さい可愛い声が聞こえたけど

リキかなー?

 

成長が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーダ、ご立腹 | トップ | マチコでラックス、トイレイン »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事