いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

マチコでラックス、トイレイン

2017年07月01日 | 預かり猫

絶頂反抗期は脱した

マチコデラックス。

 

 

とは言っても

まだまだ

「気を許すものか!」

って感じです。

 

頑固頑固。

 

 

とりあえず

 

触られる事に慣れないと~

と思い

 

通りかかる度に

お触りしてたら

 

そのせいでしょうね。

 

 

ここ数日

 

トイレに引きこもりです。

 

 

トイレから全く出てきません。

 

 

トイレに入ってたら

触られないと思ったの?

 

 

 

残念!

 

 

 

世の中そんなに甘くない。

 

 

触るよー。

 

 

 

 

そして

 

 

 

トイレ掃除必要なんだから

無理矢理でも

退かしますから(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

にしても

いつもじっくり触るのは夜だから

 

 

こんなに黒目が小さいマチコでラックスは

初めて写真に撮れました(笑)

 

 

 

いっつも

こんな顔だもんね

 

 

あ!

それとも

ちょっと触られる事に

慣れてきたせいとかだったり?(○´艸`)

 

 

 

 

 

 

そんなマチコでラックスの

知られざる過去が

 

こちら

ボラ仲間のブログで紹介されていました。

なんかれ貿易

 

外にいるところを保護された話は聞いていたけど

その前がお家出身だったとはー。

 

絶対野良だと…(笑)

 

小町さんと一緒で

そのせいで人間不信なんでしょうかね。

 

意外と深い過去を持つ

マチコでラックス。

 

 

気になる方は

もうちょっと慣れてからお渡ししますので

お声かけてくれてもいいですよL(´▽`L )

 

 

娘のペコちゃんも里親募集中なので

そちらが気になる方は

ツキネコカフェまで会いに行ってみてください★

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リキ、触られる | トップ | 弥生、正式譲渡~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんや子供の分まで!? (鳶助)
2017-07-01 21:46:26
マチコデラックス、気の毒な様な …… お父さん達が、よけいにね!
でも、気づいてもらって、よかった♪
だから、マチコさんも訓練、頑張りましょうね♪
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2017-07-04 17:01:10
外にいると、母猫は強くなるものです。
下手なボスよりも。
おかげで我が家に修行に来る子は元母猫だらけです(-∀-)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事