いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

たけし、目薬中

2019年02月08日 | 保護猫

しばらく

目薬しなくても

綺麗だったんだけど

 

 

今週に入ってから

 

また目のグシュグシュが復活。

 

目やにが増えてきました。

 

 

 

鼻水やクシャミ・咳は無し。

 

目だけなので

 

風邪ではなく

単純に目が弱い体質なんだと思います。

(昔風邪拗らせた経験ある子に多い)

 


気圧のせいか?

寒波のせいか?

 

 

そんなわけで

また目薬復活。

 

 

 

 

目薬の気配に

 

ギュッとなるたけし。

 

 

 

目薬の後に

 

 

ウェットティッシュで

目の周りを拭き拭き。

 

 

 

 

じんわり拗ねるたけし( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

「…もうポッチャンしない?」

 

 

 

うん

しないしない

 

 

……今日は( ̄∇ ̄)

 

 

(明日もがんばろー)

 

 

 

 

 

 

 

支援物資来ました(*´Д`*)

 

 

 

こちらも何度か送ってくれている

旭川の方~。

 

みんなのご飯と

ペットシーツ!

 

ペットシーツちょうどそろそろ買おうかなと思っていたところで

届きました(*´Д`*)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

明日譲渡会です~。

 

 

ゆづる、梨乃と

寿&小百合が参加予定です(´∀`)

(小百合は体調により見合わせる可能性あり)

 

お待ちしています!

 

 

あと

 

3連休最終日の

月曜祝日にも

譲渡会あります!

 

 

たけしが参加。

(それまでに目が安定するかなー)

それと

小百合&寿が土曜に決まらず

且つ体調が大丈夫そうなら参加。

 

です!

 

こちらもお待ちしています★

 

 

新ニャンが近々増える予定なので

誰かもう1匹くらい

お声かかると嬉しいんだけども。

 

宜しくお願いします∩(´∀`)∩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづるの猫付き合い | トップ | 梨乃&ゆづる&寿、譲渡会!(2... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事