いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

譲二、正式譲渡!&隆之介トライアル出発~★

2019年07月08日 | 保護猫

鉄也・収コンビの正式譲渡に続き

 

そのあとすぐ

 

譲二のトライアル切り上げ&

正式譲渡希望のご連絡を頂いておりました。

 

 

 

 

ってことで

 

土曜の日、

 

譲渡会が終わってから

 

譲二の正式譲渡の手続きに

行ってきました~。

 

 

 

全く隠れず

玄関入った途端

お出迎えしてくれました。

 

 

先住ちゃんは隠れていたのに…

 

 

いや、ほんと

なんでずっと家庭内野良やってたの(笑)

 

何度も突っ込んでしまう。。。

謎の男・譲二。

 

 

小さなお子さんが3人もいる

それはそれは賑やかなお家です。

 

今や甘えん坊とはいえ

今までと180度違う環境に

果たして馴染めるか…

 

 

心配していましたが

 

 

小さなお子さんたちに

たくさん弄られても

 

むしろ

もっと撫でてください!

暇そうな人を見かけては

更に自分から寄っていくそうな。

 

 

フリーになって早々

ペット扉も使いこなしたそう。

 

 

私が撫でようとすると

微妙に距離を取って

さり気なく逃げた譲二。

 

やはり…(保護猫あるある)。

 

 

でも

お邪魔している間は

たくさん顔を見せてくれました(*´▽`*)

 

 

先住ちゃんにも

くっついて歩いていましたよ♪

 

 

やや

アレルギーっぽい症状が出ていたので

ご飯色々試してみるように

提案してみました。

 

もし

ご飯で改善しない場合は

砂が原因のこともあるので~。

 

 

 

治るといいけど。

 

 

 

エイズキャリアで

鼻炎持ちで

歯が無くて

 

アレルギー疑惑まで出てきた

 

酷くはないけど

微妙に敬遠されるハンデのある譲二。

 

 

支援金のご心配してくださいましたが

 

譲二の条件では

なかなか強気の譲渡費用を提示していたのにも関わらず

(私にしては。。。医療費の一部とはいえ)

それを快く引き受けてくださり

いやもう、十分でございます!

(T_T)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

里親様からの

写真も~。

 

甘えん坊過ぎて動きまくるので

上手く写真が撮れませんと(笑)

ですよねー。

ただでさえ難易度高い黒だし。

私も苦労した( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

これからも

譲二をよろしくお願いします~。

 

 

新しい名前は

考え中だそうです。

 

 

 

これにて小樽シリーズ

(由紀乃・彦太・鉄也・譲二・収)

完了~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

続けて昨日は

 

 

隆之介の

トライアル出発!で

 

お届けしてきましたヽ(^o^)丿

 

 

ド緊張顔の隆之介。

 

 

すごい。

フル装備。

 

(先住ちゃんに買ったものだそうですが)

 

 

 

緊張はしていましたが…

 

 

先住ちゃんを見つけて

安心したのか

 

 

 

ちょっとずつ

落ち着いてきていました。

 

オモチャで早速遊んだり

毛繕いしたり

爪とぎしたり。

 

順応早そう…( ̄▽ ̄)

 

 

じわじわ近寄る先住ちゃん…

 

 

小さく

シャー!

していました。

 

同じ1ちゃい同士、

上手く仲良くできればいいですが~。

 

 

 

隆之介はビビりだし…と

トライアル期間1か月にしてみました。

 

 

 

 

では

では宜しくお願いします!

 

 

(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

支援物資

頂きました!

 

 

Amazon経由で

 

 

 

匿名さまより~。

 

先にきた

匿名様よりの

ばらけて来たものです。

 

砂からフードから消毒液まで

たくさんありがとうございます(;O;)

 

消耗品助かります!

小百合用の

穀物フリーも少なくなっていたので

嬉しいです!

 

 

 

 

そして

千葉の方より~。

 

 

オヤツと

ウェットティッシュと

オモチャセット。

 

子猫の世話で

驚くほど消費したウェットティッシュ。

 

 

魚のキッカーは

キッカー大好きな小百合に

早速奪われました( *´艸`)

 

※前に別の方よりご支援で貰ったキッカーは、遊ばれ過ぎて天寿を全うしました(笑)

 

 

いつもありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小百合&梨乃&隆之介、譲渡会... | トップ | 聖子 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事