いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千里、撫でられっぷり

2020年05月20日 | 保護猫
千里ちゃん、

元気にしています。








暴れているのとか

首根っこ掴んだり投薬したりの動画しか上げていなかったので

最近のなでなで動画を~。






まだ私が近づくと

捻くれた感じのウーーとかヒャーーーとか

素直じゃなさそうな鳴き方しますが



もうすっかりナデナデはし放題です。




今は恐らく

「口痛いのは人間のせい」と思って

捻くれているだけで


お口治ったら直ぐ普通に良い子ちゃんになるのでは…


と期待しているけど

どうでしょうねー。




お口の状態は

ドライフードバリバリ食べているわけでは無いですが

ジスロマックのおかげで

以前に比べだいぶん安定しています。



以前病院で貰ったステロイドがあまり効かなくて…

一度かなり食べれなくなりましたが

その後ジスロマック(口内炎に効く抗生物質)を飲ませ始めました。




因みに


口が痛い子は

「ウェットが染みるからドライしか食べたくない」子もいれば

「ドライが患部に当たって痛いからウェットしか食べたくない」子もいまして


千里ちゃんはウェットばかり食べています。



ステロイド効かなくて一時期ウェットも

フレーク入っているだけで

痛い痛い!ってなってまして


スープ状のものしか口にできなくなってました。




今現在は

ウェットのバイキング。

(ドライフードも2段目に設置)





まだスープ状の具なしのものが

口付けやすいみたいですが


この前貰って

試しにあげた『懐石』のウェットが

千里ちゃんにミラクルヒットしまして。


お皿の下の猫ベッドも齧ってました(笑)



そこから

フレーク入ってるやつも

徐々に食べ始めた感じです。








この調子で

ドライフード復帰できれば~。


(ウェットの消費量がえらいことに笑)





抜歯手術は

来週末〜。





オモチャでも遊び始めたので

動画に撮れたら載せますね(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズー、皮膚状況 | トップ | かしゆか&ありさ、成長中 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事