いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

たけし、風邪をひく

2018年11月30日 | 保護猫

たけし、

 

風邪引きました。

 

 

 

目がグシュグシュ。

鼻がズビー。

 

 

 

鼻のズビズビ感は

保護時から若干あったんですが

 

鼻詰まりだけで

鼻水が出てることは無かったので

 

他のケアを優先してました。

 

 

いっぺんにやると

何がどう効いてこうなってるのかわからないし

私がそこまで脳みそ器用じゃないし

 

投薬などできるだけ重複させたくなかったので、

一個一個退治。

 

先ずはコクシ。

その次真菌。

そして腎臓。

そのあとアレルギー。

 

と、

ここまで来たところで

 

鼻水ズバー(´=ω=`)

 

 

 

体の調子も良くなって

リビングにも慣れてきて

 

気が抜けて故の

風邪発症かもしれません。

 

丁度雪も降って寒くなったし。

 

 

 

 

病院たけし。

 

足www

そして、しっぽは内側に収納。

 

 

診断の結果

特に熱も無く

症状は鼻水と目やにだけでした。

 

下痢も食欲不振も無し。

 

 

 

インターフェロン(抗生物質)入り目薬処方。

 

 

 

 

嫌々そうではありますが

毎日大人しく目薬点されてます。

 

いい子。

 

 

 

毛布の下は

電気アンカです。

 

ぬくぬく。

 

 

 

 

数日で

徐々に鼻水落ち着いてきました。

 

 

治って落ち着いたところで

 

譲渡会出てみるよ~。

 

 

 

…という事で

譲渡会デビューは

ちょいと未定になりました。

 

 

 

今週末で治ればいいなぁ。

 

 

 

 

 

たけし動画。

 

 

鼻水と目やに以外は

元気なたけし。

 

お風呂場時代は

ほぼ動いたところを見たことなかったけど

 

私の前でも

動くようになってきました★

 

 

 

 

自分のジャンプ力に自信が無くて

ジャンプ前に

オロオロと躊躇しているのが可愛い( ´艸`)笑

 

でもたけしが自分で思っているより

ジャンプ力あるらしいよ~(っ´ω`c)

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

 

今週末、

 

12/1~2

 

札幌地下歩行空間<チカホ>にて

 

ニャン友のイベントがあります!

 

→ 詳しくは こちら

 

猫グッズを買っていただくと

売り上げは

全て猫の保護のために使われます。

 

多頭案件がまだ続々と相談入ってますので

 

是非

応援よろしくお願いします(´∀`)

 

クリスマスも近いので

自宅の猫様への貢物や

猫好きさんへのプレゼントにどうですか?

もちろん自分用にも♪

 

カレンダーも販売中!

 

 

尚、

時間外でもメンバーがいる限り

販売できますので

時間外でも覗いて見て下さい(ノ ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして

タラちゃん出身である

 

ツキネコ北海道からは

 

クラウドファンティングのお知らせです。

こちら

 

 

保護の拠点である

店舗の改装工事のため

 

支援を募っています。

 

多頭崩壊からの保護が多く

体調の悪い子がたくさん…

 

そんな保護猫達が

より一層快適に過ごせるように

ご支援よろしくお願いします★

 

 

 

 

現在も

かなり多頭崩壊案件多いです。

 

病院代だけでも、

びっくりするほどかかります。

(譲渡費用もいただいてはいますが、実際はそれ以上にかかっています)

 

少しずつでも応援いただけると

嬉しいです(*´ェ`*)

 

 

 

 

お金は無いけど

時間はあるよ!って方は

お掃除ボラも大歓迎ヽ( ´ー`)丿

 

お手伝いで参加したい方は

各NPOにお問い合わせください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづる | トップ | 志津の性格 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事