いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

白玉、前進

2016年12月12日 | 預かり猫

強化週間実施していた白玉、

 

 

 

今日も今日とて

ケージの前に座布団敷いて

だらだら撫で回す。

 

 

 

白玉は

 

場所やパターンによって

許し具合が変動してまして。

 

下の段ではまだ触らせてくれますが

 

 

上の段では

なぜか警戒心が上がり

嫌な顔&シャー。

 

 

でも

上の段でも

ちょっとずつ気を許してきましたよー( ´∀`)

 

 

角度を変えて触っても

前までなら

警戒度が上がったんですが、、、

 

 

大丈夫なってきました。

 

 

下の段で撫でてると

一番ゆったりした白玉を見れるわけですが…

 

 

 

 

 

今!

そこから新たな成長が!

 

 

わかるでしょうか…

 

 

少しお尻が

上がりました(>∀<)ノ

 

 

そして

 

 

シッポが初めて上向きに…!

 

嬉しくなってきた証拠!

 

 

実は

これはクル兄貴や千代丸が

近くにいたから…

という裏事情があるんですが^ ^ ;

 

要するに

私に撫でられて喜んでいるわけではないんです。

 

でも

今までも撫でてる最中に

他の猫が近寄っても

こんな反応はなかったので

 

かなりの前進です♪

 

 

猫好き白玉なので

猫を使って慣らすのも作戦ですから。

 

 

 

 

まだまだ

 

なでなで気持ちいいけど…

怖い

 

が恐らく本音。

 

 

 

 

ビクッとなることも

たまにありますんで

 

心底慣れるには

もう一息。

 

 

他から見たら

ゆっくりですが

確実に着々と前進中~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【特別編】エリザベスの話 | トップ | みすず、じわじわ弱点克服中 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事