いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

みぞれ、準備

2016年07月16日 | 預かり猫

だいぶんフリー生活に

馴染んでいきました。

 

触れるほどでは無いけど、

わりと近くまで来たり。

キャットタワーも満喫(´ー∀ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽はやっぱり好き(笑)

 

 

そんな

エンジョイ中のところではありますが

 

千代丸と一緒に

譲渡会に出るみぞれちゃん。

 

色々と事前に準備しておかないと~

 

と思って

 

久々に捕獲。

 

 

 

今回は一直線に猫コタツの中に飛び込んだので

わりとあっさり洗濯ネットへ。

 

(いつもは物と物の間とか棚の後ろの狭い空間とか)

 

 

 

爪切り~。

 

細い爪がスタンダード。

 

 

 

 

あ、太い爪も一部あったΣ(・ω・)

 

やっぱシニアなのね~(しみじみ)。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

ケージに入れました。

 

 

 

すっかりフリー生活を謳歌している

みぞれちゃんなので、

 

ケージを嫌がるようになってることもあるので

(前回は脱走しようとガシャガシャしてました)

 

譲渡会に合わせて

ケージに慣れさせます。

 

あと

なでなで訓練も再開。

 

なでなでの感触覚えてるかな?

 

 

 

 

 

 

お尻プリ!

 

覚えてた( ´艸`)

 

 

この調子なら

譲渡会も大丈夫かな。

 

明日の譲渡会、

みぞれちゃんにも会いに来てくださいね(っ´ω`c)

 

 

 

 

そうそう、

ケージは…

空いていないので、

 

ついでに

お友達計画第二段(笑)?

 

白玉と数日ルームシェアになります。

 

白玉、仲良くしてね〜。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代丸の添い寝 | トップ | 文太とオヤツ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事