いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

千代丸&百恵、譲渡会!(1/29 OYOYO)

2017年01月30日 | イベント

譲渡会行ってきました。

 

2日間連続でしたが

29日だけの参加。

 

千代丸と百恵が出ました!

 

 

結果は…

 

残念ながら

ご縁ならず( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

やる気の無かった千代丸。

 

どんどん

機嫌が悪くなっていってました。

 

こんなに機嫌悪かったの

久々かも(;´∞`)

 

 

もしや

前回の譲渡会で

構ってあげれなかったせいだろうか。。。

 

 

同室の千鶴ちゃんが

迷惑そうにしてました^_^;

 

 

 

リードで会場内を歩けば

多少機嫌が直りましたが

 

そうなると

千代丸に掛かりっきりになってしまい

百恵に対応できないので

 

難しいところです。

 

 

 

窓際で日向ぼっこがお気に入り。

 

 

 

 

 

この会場で譲渡会やるときは

次回から窓辺に百恵を置けばいいのか?

 

場所取りしようか。

 

でも直射日光暑いんだよね。

 

そして

日向ぼっこしてたら

影が薄くなって

譲渡会として

お客さんへアピールが出来ない…(´Д`)

 

散歩も

みんな触ってくれますが

「里親募集中」って

気づかれないことが多い。

 

 

私のやり方が下手なのか?

 

色々考えてみようと思います。

 

早く里親さん決まって

譲渡会に出なくていいようになれば

一番いいんですが~。

 

 

 

 

そして

 

譲渡会2回目の百恵。

 

 

前回は完全に固まってましたが

今回は…

 

 

 

 

緊張顔。

 

何人かのお客さんに

「緊張してて可哀想」と言われていたとか。

 

 

でも

 

でもですね、

 

 

 

ご飯を食べてました!

 

 

ちゅーるも

出せば直ぐに舐めてましたよー。

 

前回はちゅーるにも反応してなかったので

前回よりは心に余裕があります(´∀`*)

 

 

というか

 

パッと見

顔は強張ってるけど

呼吸も正常だし

ドキドキしてないし

 

どっちかって言うと

 

落ち着いていました。

 

むしろ

楽しんでもいたような?

 

 

恐らく…

 

猫好きな百恵、

落ち着いてよく見たら

周りに猫がたくさんいる事に気づいた模様。

 

 

 

隣の子が気になり

 

プルルー

プルルーと

話しかけてました。

 

 

一生懸命話しかけていたせいか

 

譲渡会中で

なんだか

すっかりお喋りになってきて

 

ナデナデしても

 

ニャーニャー

声を出してた百恵。

 

怖がってとかではなく

普通のお喋りって感じ。

 

こんな鳴いたの

初めて~。

 

 

しかも

 

 

 

ずっと撫でてたら

 

クネクネしたーーー!

 

 

凄い成長ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

顔が緊張顔なのは

多分ずっと強張った顔してたから

癖になってるだけ。

 

徐々に表情筋鍛えて

次の譲渡会には

もっとイイ顔できたらいいなー。

 

 

 

帰ってからの2匹。

 

 

ご飯後

爆睡していた千代丸。

 

 

 

足にょーんの

百恵。

 

 

 

《その他頑張りニャンズ(の一部)》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

この子は

岩見沢多頭案件の

いお君。

 

ケンタロウやジン

同じ案件の子です。

 

 

 

譲渡会中はしょぼくれてましたが、

お家では甘えん坊で

お調子者らしい。

 

ケンタロウやジンに次いで

新しい家族が見つかりますように。

(今回は残念でした)

 

耳の上の毛のモフモフが可愛い!

もふもふ好きさん待ってます(>∀<)ノ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミとコマ | トップ | 小町、お口の検査 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事